京都の安産お守りがかわいい!有名・お土産におすすめなのは?


安産のご利益で有名な京都の神社仏閣のお守りや、京都の有名観光スポットにある安産のお守りを紹介。

安産祈願で有名な社寺のお守りを選ぶのも良し。

お守りは身につけるものなので、「かわいい」「きれい」などデザイン重視で選ぶのも良しです。

Sponsored Link

安産のご利益で有名な神社寺院の安産御守り

岡崎神社の安産御守り

岡崎神社は京都の中でも、子授け安産のご利益で知られる神社。

白くてきれいな上に、うさぎがかわいいお守りがあります。

 

うさぎが刺繍されているのは、かつて境内を含む地域一帯が野うさぎの生息地であったこと、うさぎが多産のシンボルであることが由来です。

 

 

 

わら天神(敷地神社)の安産御守り

わら天神(敷地神社)も安産祈願で有名な京都の神社。

かわいいというよりは、きれいなお守りですが、安産のご利益で人気の神社のお守りを選びたいならおすすめです。

 

梅宮大社の安産御守り

梅宮大社も安産のご利益で有名な神社。

子授けの石として信仰されている「またげ石」があることで知られています。

お守りに菊の御紋があるのは、平安時代に嵯峨天皇の皇后(檀林皇后)が「またげ石」をまたぐと、間もなく皇子(のちの仁明天皇)を授かったという逸話があることから。

 

 

その他の京都の観光スポットの安産御守り

Sponsored Link

平安神宮の安産御守り

 

下鴨神社の安産御守り

 

八坂神社の安産御守り

 

野宮神社の安産御守り

 

東寺の安産御守り

 

 

地主神社の安産御守り

 

清水寺の安産御守り

 

金閣寺の安産御守り

 

醍醐寺の安産御守り

 

三十三間堂の安産御守り

 

伏見稲荷大社の安産御守り

 

 

大覚寺の安産御守り

 

 

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください