栃木県のゆり園・花畑おすすめ名所2018!見頃時期と開花状況


栃木県内にある百合(ユリ)の名所と見ごろの時期を紹介しています。

2018年の開花情報を確認できるようにまとめているので、気になるスポットがあれば咲き具合を確認してみてください。

取り上げたスポットの場所を示した地図も掲載。

Sponsored Link

栃木県のゆりのおすすめスポット

黒羽ユリ園(栃木県大田原市須佐木)

赤や黄色の花を求めて、多くの花見客が訪れます。

40種1万2千本が約700坪に植えられているユリ園は、休耕地を利用したものです。

 

黄色、赤、ピンクと色鮮やかなスカシ系、花が大きく、甘い香りが特徴のカサブランカなどオリエンタル系が咲きます。

一株どれも500円で自由に選んで購入できます。

 

例年の見ごろは6月中旬から7月上旬頃。

 

現在のユリの咲き具合を知るならTwitterやInstagramで一般のユーザーが投稿した画像が参考になります。

 

ただし投稿されている画像が必ずしも最新のものとは限らないので、注意しなければなりません。

(今年のユリの画像ではなかったり、投稿の数日前に撮影された画像がアップされている可能性もある)

↓ ↓ ↓

Twitter「黒羽ユリ園」の検索結果(画像付きのツイートのみ抜粋)

Instagram「#黒羽ユリ園」の検索結果

 

ハンターマウンテンゆりパーク(栃木県那須塩原市湯本塩原字前黒)

標高1360mの園内では68品種のゆりを見ることができます。

400万輪のゆりが咲き誇る日本最大級のゆり園です。

 

期間中スタンプラリーや、名前に「ゆり」が付く方と、同伴者は入園券が割引になるユニークなサービスも実施されます。

 

例年の見ごろは7月中旬から8月下旬頃。

 

SNSで開花状況を確認する

↓ ↓ ↓

Twitter「ハンターマウンテン ゆりパーク」の検索結果(画像付きのツイートのみ抜粋)

Instagram「#ハンターマウンテンゆりパーク」の検索結果

 

Sponsored Link

日光だいや川公園(栃木県日光市瀬川)

園内各地に約3500株のやまゆりが咲き誇ります。

ちびっこ広場やオートキャンプ場などを揃えています。

 

例年の見ごろは7月中旬から7月下旬頃。

 

SNSで開花状況を確認する

↓ ↓ ↓

Twitter「日光だいや川公園 ゆり」の検索結果(画像付きのツイートのみ抜粋)

Instagram「#日光だいや川公園」の検索結果

 

 

栃木県のゆりの名所マップ

下記のおすすめスポットにマップピンを立てています。

  • 黒羽ユリ園(栃木県大田原市須佐木)
  • ハンターマウンテン塩原(栃木県那須塩原市湯本塩原字前黒)
  • 日光だいや川公園(栃木県日光市瀬川)

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください