福島県内にある桜の観光スポットの開花状況が掲載されているサイトを紹介しています。

お出かけの際には、複数のサイトの開花情報を比較するのがおすすめです。

ライトアップが実施され、夜桜を楽しめるスポット一覧を確認できるサイトも紹介。

福島県内の桜の見頃はいつ?2019年の満開予想は4月上旬~中旬頃

日本気象協会、ウェザーマップ、ウェザーニュースによると、

2019年の福島県(開成山公園)の桜の開花日は、4月3日(水)~7日(日)と予想されています。

満開の予想日は4月7日(日)~12日(金)。

(幅があるのは各社で予想日が異なるため)

 

4月6日(土)・7日(日)や13日(土)・14日(日)が花見でにぎわいそうです。

 

福島県内の今現在の桜の開花情報は?

人気の花見スポットは、複数のサイトで開花情報が発信されているので、咲き具合を比較してお出かけするのがおすすめです。

 

福島県内で2019年の夜間に桜がライトアップされるスポットは?

 

福島県内で【さくら名所100選】に選定されている場所はどこ?

「公益財団法人 日本さくらの会」による「日本さくら名所100選」に選定されている場所は、福島県内では下記の通り。

▼福島県内の「日本さくら名所100選」

  1. 鶴ヶ城公園(会津若松市)
  2. 霞ヶ城公園(二本松市)
  3. 三春町のシダレザクラ(田村郡三春町)

行き先に迷ったら上記のいずれかのスポットに花見に行くのも良いかもしれません。