群馬県の神社やお寺で2018年4月に頂ける限定の御朱印情報を紹介します。

頒布期間の一部が4月に含まれるものや、2018年4月に頒布されることが明瞭でなくても、2017年以前の4月に限定御朱印の頒布実績があるところの情報も含んでいます。

於菊稲荷神社(高崎市)の限定御朱印

春の季節限定御朱印(春風)

頒布期間:2018年3月10日(土)~夏になるまで

頒布時間:午前9時00分~午後4時00分

 

御朱印の詳細は於菊稲荷神社の公式サイトに掲載されています。

於菊稲荷神社の公式サイト

 

小幡八幡宮(甘楽郡甘楽町)の限定御朱印

例祭の天井絵限定御朱印

頒布期間:2018年4月8日(日)

 

4月8日に武者行列が行われ、限定御朱印が頒布されます。

 

詳細は、小幡八幡宮の公式サイトに掲載されています。

小幡八幡宮の公式サイト

 

 

宝徳寺(桐生市)の限定御朱印

ぼたん祭り限定御朱印

頒布期間:2018年4月28日(土)??~4月29日(日祝)??

頒布時間:午前9時00分~午後4時00分

 

2018年4月28日(土)~5月6日(日)まで、宝徳寺では「ぼたん祭り」が催されます。

4月28日(土)と29日(日祝)には「ぼたん祭り御朱印会」が開催されるとのこと。

 

 

ぼたん祭りと御朱印会の概要は、宝徳寺の公式サイトに掲載されています。

宝徳寺の公式サイト(ぼたん祭り)

 

 

宝徳寺の御朱印は、日によっては法務の都合で対応ができる時間が変動したり、書き置きの御朱印のみを頒布する場合があります。

下記のリンクで宝徳寺の住職様のスケジュールを確認できます。御朱印を希望するなら参拝前に見ていきましょう。

宝徳寺の公式サイト(宝徳寺のスケジュール)

 

前橋厄除大師(前橋市)の限定御朱印

4月限定御朱印(奉納印が限定)

頒布期間:2018年4月

頒布場所:前橋厄除大師

値段  :500円

 

前橋厄除大師の御朱印は、紙面の右側に押される「奉納」印が毎月異なります。

例えば上の2種類の御朱印の右側にある「奉納」印は黄色(9月分)ですが、この印の色や柄が毎月変わります。

ちなみに4月の「奉納」印は桜色。

 

前橋厄除大師の公式サイトに御朱印や奉納印の画像が掲載されています。

前橋厄除大師 公式サイト

 

↓↓関東の4月限定御朱印

 

↓↓関西の4月限定御朱印

 

↓↓関東の3月限定御朱印