キリン花園のコスモス畑2018現在の開花状況や見頃時期は?


キリンビールを生産している大規模なビール工場「キリンビール福岡工場」の敷地内にある「キリン花園」。

キリン花園は、約70,000㎡のビール麦の試験圃場跡地を利用して丁寧に手入れされた花畑には春にはポピー、秋には約1,000万本のコスモスが咲き乱れます。

開花期間中には「コスモスフェスタ」が行われ、物産展や福岡工場限定醸造のビールが商品紹介もあります。

それではさっそく、キリン花園(福岡県朝倉市)のコスモスの開花情報について紹介。

Sponsored Link

キリン花園(福岡県朝倉市)のコスモスの見ごろはいつ?

キリン花園では、例年10月中旬から11月上旬頃まで約1,000万本のコスモスが一面に咲きほこります。

(あくまでも目安です。)

 

2018年(平成30年)のコスモスの見頃と現在の情報は?

現在のコスモスの咲き具合を知るならTwitterやInstagramで一般のユーザーが投稿した画像も参考になります。

 

ただし投稿されている画像が必ずしも最新のものとは限らないので、注意しなければなりません。

(今年のコスモスの画像ではなかったり、投稿の数日前に撮影された画像がアップされている可能性もある)

↓ ↓ ↓

Twitter「キリン花園 コスモス」の検索結果(画像付きのツイートのみ抽出)

Instagram「#キリン花園」の検索結果

 

KIRINコスモスフェスタ2018年の開催期間は?

Sponsored Link

キリン花園では、コスモスの見ごろ時期に合わせて「KIRINコスモスフェスタ」というイベントが催されます。

KIRINコスモスフェスタでは、地元特産品をメインにしたお店が出店します。

 

コスモスフェスタ2018の開催期間

  • 2018年10月6日(土) ~ 2018年11月4日(日)

 

開花期間中は出来立てのビールを楽しむことができます。

工場見学の際には事前の予約が必要です。

 

※工場見学やレストラン利用の際は、「飲酒運転防止」のために、ドライバーの方の確認が行われています。

営業時間:9:00~17:00 入場無料

 

キリン花園(福岡県朝倉市)への電車のアクセスや最寄り駅は?

キリン花園(福岡県朝倉市)の最寄り駅は

  • 甘木鉄道太刀洗駅

です。

 

甘木鉄道太刀洗駅からキリン園(福岡県朝倉市)までの徒歩アクセスルート

 

甘木鉄道太刀洗駅から徒歩約12分

 

  1. コスモスフェスタ期間中は太刀洗駅よりシャトルバスが運行されています。(運休日がありますのでご注意ください)
  2. 平日は60分おき、土日は30分おきに無料送迎バスが運行されています。

 

 

コスモスの開花シーズンの混雑・待ち時間は?

コスモスフェスタ開催中の10月中旬ころの土日は多くの人が訪れます。

コスモス畑のあぜ道は人でいっぱい、ビアファームや食べ物の出店も行列ができるほど混雑します。

園内に設置のベンチは早々に埋まるため、レジャーシートは持参することをおすすめします。

工場内にもトイレはありますが、仮設トイレが設置されるほどの多くの人出でにぎわいます。

 

無料駐車場はあり

駐車場は無料ですが、コスモスフェスタのピーク時は11時頃に満車になってしまうこともありますので、特に土日は電車の利用がおすすめです。

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください