京都の就職・仕事運のお守り一覧!どこの神社や寺院にある?


京都の神社仏閣にある就職・仕事運アップのお守りをピックアップ!

就職や転職を成就させたい人や現在携わっている仕事の運をあげい人にご利益があるお守りを紹介します。

お守り袋型だけでなく、持ち運びしやすい名刺サイズのカード型のお守りもあります。




Sponsored Link

護王神社の官職御守り・職難御守り

名刺サイズのカード型のお守り。

財布や名刺入れに入るので、ビジネスマンでも持ち歩きやすい。

 

官職御守りは就職活動をしている学生や転職活動をしている人にご利益のあるお守り。

職難御守りは、すでに仕事に就いている人の厄除けのご利益があるお守り。

 

どちらのお守りもサイズは、縦5.6cm × 横8.3cm。

値段は700円。

 

護王神社の公式サイトにも画像が掲載されています。

護王神社 公式サイト

 

北野天満宮の星まもり(白楽)

北野天満宮の星守りは、色によってご利益が異なるお守り。

5色のあるなかで、白色は就職成就のご利益があります。

値段は1000円。

 

北野天満宮の公式サイトにも画像が掲載されています。

北野天満宮 公式サイト

 

Sponsored Link

水火天満宮の就職成就の御守り

水火天満宮の境内にある「六玉稲荷大明神社」が就職成就のご利益がある神社として有名なので、就職成就の御守りがあります。

うさぎがデザインされているかわいいお守りです。

 

下鴨神社(賀茂御祖神社)の仕事・就職の御守り

下鴨神社には一見すると、名刺にしか見えないお守りがあります。

ビジネスマンが持ち歩く名刺さながら、社務所の所在地や電話番号なども記載されている遊び心あるお守りです。

 

豊国神社の太閤出世ぞうりのお守り

低い身分から天下人にまでのぼりつめた人物として有名な豊国秀吉にあやかったお守り。

お守りがぞうり型なのは、秀吉が織田信長の草履を温めたという逸話が由来。

 

伏見稲荷大社の商売繫盛のお守り

稲荷社と言えば、五穀豊穣・商売繁盛のご利益で知られる神社です。

全国にある稲荷社の総本社にあたる伏見稲荷大社にも、商売繁盛のお守りがあります。

 

値段は800円。

伏見稲荷大社の公式サイトにも画像が掲載されています。

伏見稲荷大社 公式サイト

 

出世稲荷神社の出世鈴のお守り

大原にある出世稲荷神社には、鈴型の出世のお守りがあります。

値段は700円。

 

出世稲荷神社の公式サイトにも画像が掲載されています。

出世稲荷神社 公式サイト

 

車折神社の祈念神石の御守り

境内に芸能神社があることで有名な車折神社のお守りです。

祈念神石のお守りのご利益は、仕事や恋愛、才能など様々な願いを叶えること。

ご利益が仕事運アップに限定したお守りではありませんが、紹介しました。

 

車折神社の公式サイトにも画像が掲載されています。

車折神社 公式サイト

 

 

清水寺の開運出世のお守り

「清水の舞台」で有名な清水寺の本堂には、出世大黒天が祀られており、そのご利益にあやかって開運出世のお守りがあります。

 

生身天満宮の天晴れる御守り

 

生身天満宮には「天まで晴れわたる仕事のお守り(天晴れるお守り)」という仕事のお守りがあります。

財布や名刺入れに入るカード型のお守りです。

 

毎日放送の「ちちんぷいぷい」や日本テレビ放送の「笑ってコラえて!ダーツの旅」で取り上げられたこともあります。

 

生身天満宮の公式サイトにも画像が掲載されています。

生身天満宮 公式サイト

 




Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください