豊国神社から粟田神社までのアクセス方法!バスの行き方は?


京都の豊国神社と粟田神社は刀剣乱舞ゆかりの神社ということで、期間限定で御朱印が頒布されることがあり、両神社間の移動方法を知りたい方もいるでしょう。

豊国神社から粟田神社までのアクセス方法を紹介します。

電車よりもバスを利用する行き方がおすすめです!

Sponsored Link

バスのアクセス方法!所要時間や時刻表は?

豊国神社から粟田神社までのアクセス概略

豊国神社

↓(徒歩:5分)

博物館三十三間堂前/京都市営バス

↓(市バス100系統:15分、230円)
 または
↓(市バス110系統:15分、230円)
 または
↓(市バス206系統:15分、230円)

東山三条/京都市営バス

↓(徒歩:7分)

粟田神社

 

バスの待ち時間を含めた所要時間の目安は30分。

移動の料金は230円。

豊国神社から粟田神社までバスでの行き方を紹介します。

電車だと、京阪電鉄を利用して「七条駅 → 三条駅」に移動する行き方になりますが、徒歩の時間がバスより長くなるのでおすすめしません。

 

豊国神社から博物館三十三間堂前バス停までの徒歩アクセスルート

  • 移動距離の目安:450m
  • 所要時間の目安:5分

豊国神社の境内西側にある「大和大路通」を南に進むと、「大和大路七条」交差点につきます。

左折して少し進むと、「博物館三十三間堂前」バス停に到着します。

 

Sponsored Link

博物館三十三間堂前から東山三条までのバスのアクセス詳細

市バス100系統・110系統・206系統のバス停はすべて同じ場所です。

3つの系統を合わせると、バスの待ち時間はほとんどないでしょう。

 

東山三条バス停から粟田神社までの徒歩アクセスルート

  • 移動距離の目安:700m
  • 所要時間の目安:7~8分

「東山三条」バス停は、「東山三条」交差点の近くにあります。

三条通を東に進めば、粟田神社の第一鳥居がありますので、そこで南に進むと粟田神社に到着します。

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください