岐阜県の桜の名所2019!今現在の開花状況や見ごろ時期


岐阜県内にある桜の観光スポットの開花状況が掲載されているサイトを紹介しています。

お出かけの際には、複数のサイトの開花情報を比較するのがおすすめです。

ライトアップが実施され、夜桜を楽しめるスポット一覧を確認できるサイトも紹介。

Sponsored Link

岐阜県内の桜の見頃はいつ?2019年の満開予想は4月初旬頃

日本気象協会、ウェザーマップ、ウェザーニュースによると、

2019年の岐阜県(新境川堤)の桜の開花日は、3月20日(水)~3月26日(火)と予想されています。

満開の予想日は3月30日(土)~4月2日(火)。

 

3月30日(土)・31日(日)や4月6日(土)・7日(日)が花見でにぎわいそうです。

 

岐阜県内の今現在の桜の開花情報は?

人気の花見スポットは、複数のサイトで開花情報が発信されているので、咲き具合を比較してお出かけするのがおすすめです。

 

岐阜県内で2019年の夜間に桜がライトアップされるスポットは?

Sponsored Link

 

岐阜県内で【さくら名所100選】に選定されている場所はどこ?

「公益財団法人 日本さくらの会」による「日本さくら名所100選」に選定されている場所は、岐阜県内では下記の通り。

▼岐阜県内の「日本さくら名所100選」

  1. 新境川堤・百十郎桜(各務原市)
  2. 根尾谷・淡墨公園(本巣市)
  3. 霞間ヶ渓(池田町)

行き先に迷ったら上記のいずれかのスポットに花見に行くのも良いかもしれません。

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください