赤坂氷川神社の御朱印の受付時間や場所は?御朱印帳のサイズも


東京都港区にある氷川神社(赤坂氷川神社)は東京十社のひとつに数えられる神社。

いただける御朱印の種類や受付時間、場所などを紹介します。

またオリジナルの御朱印帳がありますので、サイズや値段について記載しています。




Sponsored Link

赤坂氷川神社の御朱印の種類や料金は?限定版はない?

赤坂氷川神社の御朱印の種類

  1. 御朱印「氷川神社」

御朱印の初穂料(料金)は300円。

赤坂氷川神社に限定御朱印はないようです。

 

御朱印「氷川神社」の画像

赤坂氷川神社の御朱印は、神社名の墨書きがない御朱印です。

 

 

赤坂氷川神社にはオリジナル御朱印帳があるので紹介します。 

赤坂氷川神社のオリジナル御朱印帳の種類や値段は?サイズも紹介

Sponsored Link

赤坂氷川神社の御朱印帳の種類

  1. 大イチョウの御朱印帳(水色・緑色・桃色)

 

大イチョウの御朱印帳の画像は?

イチョウの葉がデザインされた御朱印帳です。

水色・緑色・桃色の3色があります。

イチョウがモチーフになっているのは、赤坂氷川神社の境内に大きなイチョウの木があるからです。

 

御朱印帳の大きさは16㎝×11cm。

値段は1500円(御朱印の料金込み)。

 

 

オリジナル御朱印帳袋(御朱印帳入れ)はない?

赤坂氷川神社にはオリジナルの御朱印袋(御朱印帳入れ)はない模様。

 

 

赤坂氷川神社の御朱印の受付場所はどこ?

赤坂氷川神社で御朱印をいただける場所は拝殿に向かって右側にある社務所です。

 

 

赤坂氷川神社の御朱印の受付時間は何時から何時まで?

御朱印の受付時間は午前9時00分頃~午後5時00分頃。

受付終了時間ぎりぎりに行くと、御朱印を頂けない恐れもありますので、時間に余裕を持って参拝しましょう。

 

 

↓↓東京都内の神社仏閣でいただける御朱印情報

 




Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください