群馬県2018年3月限定の御朱印一覧!頂ける神社寺院と期間


群馬県の神社やお寺で2018年3月に頂ける限定の御朱印情報を紹介します。

頒布期間の一部が3月に含まれるものや、2018年3月に頒布されることが明瞭でなくても、2017年以前の3月に限定御朱印の頒布実績があるところの情報も含んでいます。

Sponsored Link

於菊稲荷神社(高崎市)の限定御朱印

桃の節句(ひな祭り)限定御朱印

頒布期間:2018年2月24日(水)~3月3日(土)

頒布時間:午前9時00分~午後4時00分

値段  :800円

 

見開き(2ページ分)の御朱印。

御朱印帳に直接書き込んでいただけます。

 

春の季節限定御朱印(春風)

頒布期間:2018年3月10日(土)~5月下旬頃

頒布時間:午前9時00分~午後4時00分

 

春夏秋冬それぞれの季節にある限定御朱印の春版です。

 

御朱印の画像は於菊稲荷神社の公式サイトに掲載されています。

於菊稲荷神社の公式サイト

 

宝徳寺(桐生市)の限定御朱印

ひな祭り限定御朱印

頒布期間:2018年2月23日(金)~3月4日(日)

頒布時間:午前9時00分~午後4時00分(日によって変動)

 

ひな祭り限定御朱印は2種類あります。

  1. ひな祭りを楽しむお地蔵さん(御朱印帳に書き込み)
  2. 春を待つお地蔵さん(書き置きのみ)

 

どちらも見開き(2ページ分)の御朱印です。

御朱印の画像は宝徳寺の公式サイトに掲載されています。

宝徳寺の公式サイト(限定御朱印)

 

 

日によっては法務の都合で御朱印の対応ができる時間が変動したり、書き置きの御朱印のみを頒布する場合があります。

下記のリンクで宝徳寺の住職様のスケジュールを確認できます。御朱印を希望するなら参拝前に見ていきましょう。

宝徳寺の公式サイト(宝徳寺のスケジュール)

 

Sponsored Link

前橋厄除大師(前橋市)の限定御朱印

3月限定御朱印(奉納印が限定)

頒布期間:2018年3月

頒布場所:前橋厄除大師

値段  :500円

 

前橋厄除大師の御朱印は、紙面の右側に押される「奉納」印が毎月異なります。

例えば上の2種類の御朱印の右側にある「奉納」印は黄色(9月分)ですが、この印の色や柄が毎月変わります。

ちなみに3月の「奉納」印は黄緑色。

 

前橋厄除大師の公式サイトに御朱印や奉納印の画像が掲載されています。

前橋厄除大師 公式サイト

 

↓↓関東の3月限定御朱印

 

↓↓関西の3月限定御朱印

 

↓↓関東の4月限定御朱印

 

↓↓関西の4月限定御朱印

 

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください