神田明神の御朱印の受付時間と場所と値段!限定の種類はない?


東京都千代田区にある神田明神(神田神社)の御朱印の受付時間や場所、種類などの情報を紹介。

オリジナルの御朱印帳やラブライブ・ごちうさのコラボ御朱印帳のサイズや料金についても触れています。

Sponsored Link

神田明神(神田神社)の御朱印の種類や値段は?お正月や神田祭の期間に限定版の頒布はある?

神田明神の御朱印の種類

  1. 御朱印「神田明神」

正月(元旦・三が日などの初詣の時期)や節分の期間に限定御朱印を頒布する神社もありますが、神田明神ではこれらの期間も限定御朱印は頒布されていないようです。

また5月中旬の神田祭の時期も限定御朱印はない模様。

 

 

御朱印「神田明神」の画像は?手書きじゃなくてスタンプ(はんこ)

2018年1月25日から2ページの新たな御朱印が頒布されました。

御朱印の初穂料(料金)は300円。

御朱印は日付のところ以外がすべてスタンプで、日付は参拝者自身が手書きで記入します。

 

次に神田明神で販売されている御朱印帳を紹介します。 

神田明神のオリジナル御朱印帳の種類は?サイズや料金も

Sponsored Link

神田明神の御朱印帳の種類

  1. 鳳凰の御朱印帳
  2. ラブライブ!の御朱印帳
  3. ごちうさ(ご注文はうさぎですか??)の御朱印帳

鳳凰殿の鳳凰をモチーフにしたオリジナルの御朱印帳があります。

神田明神限定販売されているラブライブとごちうさのコラボ御朱印帳もあります。

 

鳳凰の御朱印帳

鳳凰の御朱印帳

 

値段は1000円(御朱印の料金は別)。

大きさは16cm×11cm。

紺色だけでなく、色違いの赤色もあります。

 

上の画像両端に水色とピンク色の御朱印帳が写っていますが、これらの色はもうない模様。

(ちなみに中央の御朱印帳は、2015年(平成27年)の神田祭の時期に作成された限定の御朱印帳「みこしー」です。1200円で頒布されていました。)

 

ラブライブの御朱印帳の画像は?

値段は2000円。

大きさは16cm×11cm。

 

ごちうさの御朱印帳の画像は?

値段は2000円。

大きさは16cm×11cm。

 

巾着袋タイプの御朱印帳袋(御朱印帳入れ)あり!種類や値段は?

ラブライブの御朱印帳袋の画像は?

ラブライブの巾着袋です。

御朱印帳を入れるサイズにピッタリなので御朱印帳袋(御朱印帳入れ)としても使用できます。

値段は各種類1000円。

 

ごちうさの御朱印帳福袋の画像は?

ごちうさの巾着袋です。

御朱印帳を入れるサイズにピッタリなので御朱印帳袋(御朱印帳入れ)としても使用できます。

値段は1000円。

 

神田明神の御朱印の受付場所はどこ?

神田明神で御朱印をいただける場所は鳳凰殿でいただけます。

鳳凰殿は社殿向かって左側にあります。

 

神田明神の御朱印の受付時間は何時から何時まで?

御朱印の受付時間は午前9時00分頃~午後4時00分。

受付終了時間ぎりぎりに行くと、御朱印を頂けない恐れもありますので、時間に余裕を持って参拝しましょう。

 

↓↓東京都内の神社仏閣でいただける御朱印情報

 

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください