九州【牡丹園】おすすめ名所2019の開花状況!見頃時期


九州地方にある牡丹(ボタン)のおすすめスポットの今現在の開花状況が掲載されているページや例年の見ごろなどを紹介。

Sponsored Link

▼九州地方 春の花の名所情報【ネモフィラ・藤】

▼九州地方以外の【牡丹(ボタン)】の名所

九州地方【牡丹の名所】の見頃と開花情報

最新情報は、各スポットの公式サイトやSNS、そのスポットがある市町村などの公式媒体でご確認ください。

 

福岡県の牡丹の名所

清水山ぼたん園(福岡県みやま市)

牡丹の見ごろの目安は、4月中旬~4月下旬。

 

約3000平方メートルの回遊式庭園で、80種・約2500本の牡丹を観賞できます。

 

2019年4月10日(水)~4月30日(火)まで開園予定。

(開花状況によって期間が変動する場合があります)

 

牡丹は、藤と同じシーズンに咲くので、「中山大藤まつり」とセットで巡るのも良いでしょう。

▼牡丹の開花状況【清水山ぼたん園】

みやま市観光協会のFacebook ← 開花情報はこちら

九州旅ネット(清水山ぼたん園・中山大藤まつり) ← 清水山ぼたん園の開園期間についてはこちら

 

Sponsored Link

佐賀県のおすすめ名所

ぼたんと緑の丘(佐賀県唐津市)

牡丹の見ごろの目安は、4月中旬~5月上旬。

 

九州地方で最大級の牡丹の名所。

80種・2,500株の牡丹・30種・3万本の芍薬(シャクヤク)を見ることができます。

 

「ぼたんと芍薬まつり」の開催期間は、2019年4月13日(土)~5月7日(火)。

 

ぼたんと緑の丘の近くにある「切木のぼたん」も合わせて観賞するのがおすすめ。

(切木のぼたんの方が開花が早い傾向にあります)

 

▼牡丹の開花状況【ぼたんと緑の丘】

唐津市観光協会のFacebook ← 開花情報はこちら

唐津市観光協会のHP(ぼたんと芍薬まつり) ←ぼたんと芍薬まつりについてはこちら

 

▼九州地方 春の花の名所情報【ネモフィラ・藤】

▼九州地方以外の【牡丹(ボタン)】の名所

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください