チューリップのアイキャッチ画像

三重県でチューリップの花を観賞できるおすすめスポットを紹介!

開花シーズンにはチューリップ祭り/チューリップフェスタが開催されるところもあります。

チューリップのシーズンは、桜や菜の花などとも重なっているため、観光スポットによってはこれらの花とチューリップをあわせて楽しめます。

各観光スポットの最新情報・開花情報を確認できるページや、記事内で挙げたスポットの場所をまとめた地図、一覧表も掲載しています。

Sponsored Link

三重県のチューリップの名所

三重県にあるチューリップ畑やチューリップ公園を紹介します。

注意 当記事内の情報は、必ずしも最新情報を反映できているとは限りません。
お出かけの前には、公式のウェブサイト・SNSなどをご確認ください。
見頃の時期は年によって変動しますし、花の品種数や本数なども年によって異なることが多く、今年の数とは異なる場合もあるので参考程度にご覧ください。

なばなの里(三重県桑名市)

なばなの里内には、国内最大級の花園「花ひろば」があります。

3月下旬からGW頃までは180万球のチューリップと、ビオラ、ストック、デージー、ダイアンサスなど約40万株の花が咲くシーズン。

昼間はもちろん、夜のライトアップでも花々を楽しめます。

3月下旬頃からチューリップの開花に合わせて、4月下旬頃までチューリップまつりが開催されます。

この投稿をInstagramで見る

ナガシマリゾート公式(@nagashimaresort_official)がシェアした投稿

 

 

松阪農業公園ベルファーム(三重県松阪市)

この投稿をInstagramで見る

松阪農業公園ベルファーム(@matsusakanogyokoen_bellfarm)がシェアした投稿

松阪農業公園ベルファームでは4月頃のチューリップ以外に、1月下旬~2月下旬頃の時期もアイスチューリップを見ることができます。

Sponsored Link

三重県のチューリップの名所一覧と地図

番号 観光スポット名 所在地 見頃・花のイベント 種数・本数
1 なばなの里 三重県桑名市 チューリップまつり:3月下旬~4月下旬(開花状況による) 180万球
2 松阪農業公園ベルファーム 三重県松阪市 見頃の目安:1月下旬~2月下旬。4月頃。 不詳

 

注意 お出かけの前には、必ず観光スポットの公式のウェブサイト・SNSなどをご確認ください。
見頃の時期は年によって変動しますし、花の品種数や本数などは年によって異なることが多く、今年の数とは異なる場合もあるので参考程度にご覧ください。

大規模なチューリップ畑を見たり、夜間のライトアップを楽しみたいなら、なばなの里がおすすめです。

 

Sponsored Link