千葉県の2018年正月・1月の期間限定御朱印は?種類の一覧


1月は正月の初詣で神社仏閣に参拝する人が多くなりますが、この時期に通常いただける御朱印だけでなく、期間限定の御朱印を頒布するところも少なくありません。

千葉県にある神社やお寺で2018年1月に頂ける限定の御朱印情報を紹介します。

Sponsored Link

櫻木神社(野田市)の1月の限定御朱印

戌歳金紙の御朱印2種類・戌年両印紙の御朱印1種類

頒布期間:2018年1月1日(月祝)~1月31日(水)

頒布時間:午前9時00分~午後5時00分

頒布場所:櫻木神社

値段  :各種類500円

 

1月限定御朱印は3種類あります。

  1. 戌歳金紙の御朱印(2と朱印が異なる金紙の御朱印)
  2. 戌歳金紙の御朱印(1と朱印が異なる金紙の御朱印)
  3. 戌年両印紙の御朱印(白紙の御朱印)

それぞれ紙に書き置きされたものが頒布されます。

御朱印帳に直接書き込んでいただくことはできません。

 

大原神社(習志野市)の限定御朱印

Sponsored Link

春の特別御朱印

頒布期間:2018年1月~3月(2月3日・2月11日は御朱印頒布不可

頒布時間:土日は午前10時00分~午後4時00分頃(平日は留守の場合もあるので予め電話にて確認してくださいとのこと)

頒布場所:大原神社

 

季節ごとに限定御朱印が頒布されています。

 

大原神社の公式サイトに御朱印の詳細や画像が掲載されています。

大原神社 公式サイト

 

 

↓↓千葉の2月限定御朱印

 

↓↓関東の1月の限定御朱印

 

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください