広島県内にある向日葵(ひまわり)の名所と見ごろの時期を紹介しています。

わかる範囲で開花情報を確認できるようにまとめているので、気になるスポットがあれば咲き具合を確認してみてください。

広島県のひまわりのおすすめスポット

君田のひまわり畑(広島県三次市)

もとは転作田を利用して栽培されたのが始まりで、今ではひまわり祭りも開催されて夏の風物詩となっています。

町内にはたくさんのひまわり畑があり最も広いところで5haに100万本のひまわりが広がります。

 

あったか村 川とひまわりまつりでは町内5会場でイベントが開催されそれぞれに特色があり、来場客を飽きさせません。

例年の見ごろは7月中旬です。

 

現在のひまわりの咲き具合を知るならTwitterやInstagramで一般のユーザーが投稿した画像が参考になります。

 

ただし投稿されている画像が必ずしも最新のものとは限らないので、注意しなければなりません。

(今年のひまわりの画像ではなかったり、投稿の数日前に撮影された画像がアップされている可能性もある)

↓ ↓ ↓

Twitter「君田のひまわり」の検索結果(画像付きのツイートのみ抜粋)

Instagram「#君田のひまわり畑」の検索結果

 

世羅高原農場(広島県世羅郡世羅町)

世羅高原農場では夏の時期になると6万㎡という広大高原の丘1面を約50種110万本のひまわりが埋め尽くすという圧巻の景色を楽しむことが出来ます。

例年の見ごろは7月下旬から8月中旬です。

 

見ごろの時期にはひまわり祭りも開催され、ひまわり迷路を始めさまざまなイベントも行われるのでぜひご家族みんなで訪れてみてはいかがでしょうか。

 

SNSで開花情報を確認する

↓ ↓ ↓

Twitter「世羅高原農場 ひまわり」の検索結果(画像付きのツイートのみ抜粋)

Instagram「#世羅高原農場」の検索結果

 

広島県のひまわりの名所マップ

下記の場所にマップピンを立てています

  1. 君田のひまわり畑(広島県三次市)
  2. 世羅高原農場(広島県世羅郡世羅町)