徳島県ひまわり畑のおすすめ名所2019!開花状況や見頃時期


徳島県内にある向日葵(ひまわり)の名所と見ごろの時期を紹介しています。

わかる範囲で開花情報を確認できるようにまとめているので、気になるスポットがあれば咲き具合を確認してみてください。

Sponsored Link

徳島県のひまわりのおすすめスポット

横瀬立川のひまわり(徳島県勝浦郡勝浦町)

谷間の畑に約50aにわたりひまわりが植えられています。

横を流れる勝浦川ではこの時期、多くの釣り人が鮎釣りを楽しみます。

釣り人や道路を通行する人々の目を楽しませてくれる町の風物詩となっています。

 

例年の見ごろは7月下旬です。

 

現在のひまわりの咲き具合を知るならTwitterやInstagramで一般のユーザーが投稿した画像が参考になります。

 

ただし投稿されている画像が必ずしも最新のものとは限らないので、注意しなければなりません。

(今年のひまわりの画像ではなかったり、投稿の数日前に撮影された画像がアップされている可能性もある)

↓ ↓ ↓

Twitter「勝浦町 ひまわり」の検索結果(画像付きのツイートのみ抜粋)

Instagram「#横瀬立川のひまわり畑」の検索結果

 

Sponsored Link

善入寺島のひまわり(徳島県阿波市)

日本最大の川の中にある無人島「善入寺島」。広さは500haもあり、整備された広大な畑や季節の花々が彩りをそえる、ロケの名所として知られます。

島の中には数カ所ひまわり畑があり、ゆったりと島の中を散策しながらひまわり畑巡りをするのも良いですね。

例年の見ごろは7月上旬から7月下旬です。

 

SNSで開花情報を確認する

↓ ↓ ↓

Twitter「善入寺島 ひまわり」の検索結果(画像付きのツイートのみ抜粋)

Instagram「#善入寺島」の検索結果

 

徳島県のひまわりの名所マップ

下記の場所にマップピンを立てています。

  1. 横瀬立川のひまわり(徳島県勝浦郡勝浦町)
  2. 善入寺島のひまわり(徳島県阿波市・吉野川市)

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください