茨城県の神社やお寺で2019年2月に頂ける限定の御朱印情報を紹介します。

頒布期間の一部が2月に含まれるものや、2019年2月に頒布されるかどうかが明瞭でなくても2018年以前の2月に限定御朱印の頒布実績があるところの情報も含んでいます。

土浦大師不動尊大聖寺(土浦市)の限定御朱印

月替わりの御朱印(地蔵菩薩・羽黒権現)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今日で1月も終わりですね。 2月1日から授与致します見開御朱印のお知らせです。鬼のお面を付けたぐれさんが豆まきをしているデザインにしました。 また、お正月に五色の龍神御朱印を出しまして大変ご好評を頂きましたので、これから月替りで色とデザインの違うものをお出しします。2月は紫のグラデーションに雪の結晶❄️を散りばめたものです。 毎日寒い日が続きますが、皆様どうぞご自愛下さい🙏 #羽黒山大聖寺 #土浦大師不動尊 #大聖寺 #御朱印 #2月限定御朱印 #daishouji #tsuchiuradaishi #goshuin

土浦大師不動尊 羽黒山 大聖寺さん(@hagurosan.daishouji)がシェアした投稿 –

頒布期間:2019年2月

頒布場所:土浦大師不動尊大聖寺

地蔵簿菩薩と羽黒権現が見開きで描かれている御朱印。

見開きの中央に「如月」と金色で書かれた書き置きのものを枚数限定で頒布。

 

▼最新情報は公式媒体にて、ご確認されることをおすすめします

土浦大師不動尊大聖寺のサイト

土浦大師不動尊大聖寺のInstagram

 

佐白山正福寺(笠間市)の限定御朱印

節分限定の御朱印

頒布期間:2019年2月3日(日)

頒布場所:佐白山正福寺

節分の日に行われる鳴動窯祈願で「美女のご朱印」が頒布されます。

 

見開きの御朱印

頒布期間:2019年1月21日(月)~2月末

頒布場所:佐白山正福寺

値段(初穂料):御朱印代1500円 + 発送手数料200円

阪急交通社の1月のご朱印ツアーの参加者に授与された御朱印を「一般の方向け」に頒布するもの。

御朱印帳に書き込むのに時間がかかるので、御朱印帳を預けて書き込みしていただいてから後日に郵送で返送されます。

書き置きの頒布は無し。

 

阪急トラピックス東京ツアー限定の御朱印

頒布期間:2019年2月

頒布場所:佐白山正福寺

阪急交通社のご朱印ツアーの参加者に授与される御朱印。

見開き2ページ分のサイズ。

 

2月限定の御朱印

頒布期間:2019年2月

頒布場所:佐白山正福寺

月替わりの御朱印が頒布されています。

2019年2月の限定御朱印は軍荼利明王(ぐんだりみょうおう)。

 

御朱印に描かれているイラストは田中ひろみ氏が作成。

 

▼最新情報は公式媒体にて、ご確認されることをおすすめします

佐白山正福寺のサイト(御朱印の画像あり)

 

 

▼関東の2月の期間限定御朱印情報はこちら

 

▼茨城県の1月の期間限定御朱印