生田緑地ばら苑のバラ2018の開花状況!見頃時期やアクセスも

生田緑地ばら苑(バラ園)のアイキャッチ画像

生田緑地ばら苑は指定期間のみ入場できるバラ苑となっています。

開苑は、春・秋の年2回のみです。

2018年の生田緑地ばら苑の開園スケージュールやバラの見頃、混雑状況などをご紹介しています。

様々な品種を取り扱っている歴史あるばら苑の魅力に早速迫ってみましょう。

Sponsored Link

生田緑地ばら苑のバラの見ごろ時期はいつ?

 

hitotihさん(@hitotih.blue_777)がシェアした投稿

生田緑地ばら苑には、全部で約530種類4700株のバラが植えられています。

バラの見頃は、例年5月上旬~5月下旬です。

 

 

2018年現在のバラの開花情報は?今の咲き具合を知るには?

 

けこっつさん(@_kecots)がシェアした投稿

シーズンが来ると、生田緑地ばら苑のブログにバラの開花情報が投稿されます。

↓ ↓ ↓

生田緑地ばら苑ブログ

 

 

poritakakoさん(@poritakako)がシェアした投稿

現在のバラの咲き具合を知るならTwitterやInstagramで一般のユーザーが投稿した画像も参考になります。

 

ただし投稿されている画像が必ずしも最新のものとは限らない(今年のバラの画像ではなかったり、投稿の数日前に撮影された画像がアップされている可能性もある)ので、注意しなければなりません。

↓ ↓ ↓

Twitter「生田緑地 バラ」の検索結果(画像付きのツイートのみ抜粋)

Instagram「#生田緑地ばら苑」の画像

(バラの花とは無関係のツイートや画像も拾ってしまいますが、参考程度にはなるでしょう。)

 

生田緑地ばら苑の概要

 

yoko.hさん(@hsgwyoko)がシェアした投稿

生田緑地ばら苑の概要を見ていきましょう。

Sponsored Link

所在地:神奈川県川崎市多摩区長尾2-8-1

開苑期間

  • 春季:2018年05月10日(木)~2018年05月27日(日)
  • 秋季:2018年5月現在は不明

開花状況により開苑日が発表されますが、2018年5月現在は未公表のため不明です。

 

開苑時間

  • 平日:10:00~16:30
  • 土日祝日:9:00~16:30

(最終入苑はいずれの日も16:00迄)

 

入苑料金:無料

定休日:一般開放期間中はなし(無休)

 

バラの品種

  • 春季:533種類・約4700株
  • 秋季:440種類・約4000株

料金もかからず様々な品種のバラを楽しめるのは、嬉しいですね。

 

↑売店あり(軽食や苗木や飲み物の販売予定)

 

コンサート等のイベントが実施される日もあります。

 

生田緑地ばら苑までのアクセス方法

 

kobayashi hさん(@cobap7)がシェアした投稿

生田緑地ばら苑に訪れる場合、公共機関を利用するのが良いのか、車で行くのが良いのか悩みますね!

アクセスの方法と駐車場情報も見ておきましょう。

 

電車での行き方!最寄り駅から徒歩何分?

小田急線 向ヶ丘遊園駅 ⇒ 南口から徒歩20分

JR南武線 宿河原駅 ⇒ 徒歩23分

 

バスでの行き方は?

小田急線向ヶ丘遊園 ⇒ 南口から5分 藤子・F・不二雄ミュージアムバス停下車

東急田園市線 梶が谷駅 ⇒ 向ヶ丘遊園駅南口行き20分 藤子・F・不二雄ミュージアムバス停下車

 

車での行き方

東名高速道路川崎IC下車⇒生田緑地ばら苑 約14分

 

生田ばら苑に駐車場はある?

もみじ谷駐車場という駐車場があります。

駐車料金は1回500円。

 

整地されている場所ではないので、土ぼこりが起こる可能性があります。

また右折入場は禁止の上、満車時に県道で駐車場の空きを待つことはできません。

 

土日は特に混雑が予想されるため、公共機関でアクセスすることをおすすめします。

お散歩がてらに駅から徒歩でくるというのもまた違った楽しみ方ができます。

 

ただし、ばら苑は丘の上にあるため、坂道を登らなければなりません。

動きやすい格好と靴で訪れるようにしてくださいね。

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です