香取神宮の御朱印の受付時間・場所!奥宮や正月限定の種類あり?

香取神宮の本殿のアイキャッチ画像

千葉県香取市に鎮座する香取神宮でいただける御朱印の種類一覧と初穂料(料金)、受付時間や場所などを紹介しています。

また、落ち着いた雰囲気のオリジナル御朱印帳があるので、サイズや料金を記載しています。

Sponsored Link

千葉・香取神宮の御朱印の種類や値段は?

香取神宮の本殿

香取神宮の本殿

香取神宮の御朱印の種類

  1. 香取神宮の御朱印

※上記以外の種類がある可能性もありますし、最新の情報と異なる可能性もあるので、参考程度にご覧ください

 

正月限定の御朱印が頒布されるのは、千葉県の香取神宮ではなく、東京都葛飾区亀有に鎮座する亀有香取神社です。

また、奥宮の御朱印はありません。

 

香取神宮の御朱印の画像

御朱印の値段は300円。

香取神宮は下総国一之宮なので、御朱印の右側に「下総國一ノ宮」と書かれています。

 

 

香取神宮のオリジナル御朱印帳の種類や画像は?サイズや料金も

Sponsored Link

香取神宮のオリジナル御朱印帳の種類

  1. 社紋とすやり霞の御朱印帳

※御朱印帳の種類や後述する値段は最新の情報と異なる可能性もあるので、参考程度にご覧ください

 

社紋とすやり霞(すやりかすみ)の御朱印帳

社紋とすやり霞(すやりかすみ)の御朱印帳

 

香取神宮の社紋と、大和絵で描かれるすやり霞(すやりがすみ)がデザインされた御朱印帳。

落ち着いた雰囲気です。

 

サイズは16cm×11cm。

値段は1000円。

透明のカバーがついています。

 

香取神宮の御朱印の受付場所はどこ?地図を掲載

↑御朱印をいただける場所にマップピンを立てています。

 

香取神宮の御朱印をいただける場所は拝殿の近くにあります。

(以前の場所から移動したかも?)

また、参拝者が多くて、混雑する時期は場所が変更されることがあるかもしれません。

 

香取神宮の御朱印の受付時間は?

御朱印の受付時間は明記されていませんが、少なくとも下記の祈祷の受付をしている時間帯は御朱印をいただけるでしょう。

 

香取神宮の祈祷の受付時間は次の通り。

  • 午前8時30分~午後4時30分

 

Sponsored Link


2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください