那須岳の紅葉2018現在の色づき状況は?見ごろ時期は混雑

那須岳の紅葉アイキャッチ画像

栃木県那須郡にある『那須岳』は、茶臼岳とも呼ばれており日本百名山の一つでもあります。

紅葉が見ごろを迎える時期には、山肌が美しく色づき多くの登山客で賑わいを見せる名所です。

またロープウェイの運行もあり、歩いて見る景色とは違った紅葉の美しさを楽しめます。

那須岳の紅葉の見ごろやロープウェイの情報をご紹介します。

Sponsored Link

那須岳の紅葉の見ごろはいつ?

那須岳の紅葉

那須岳の紅葉

那須岳の例年の紅葉の見ごろは、10月上旬~10月中旬です。

(もちろん、年によって異なります。)

 

2018年現在の紅葉の色づき情報は?ライブカメラもあり

那須岳の紅葉

那須岳の紅葉

現在の紅葉の色づき具合を知るならTwitterやInstagramで一般のユーザーが投稿した画像が参考になります。

 

ただし投稿されている画像が必ずしも最新のものとは限らないので、注意しなければなりません。

(今年の紅葉の画像ではなかったり、投稿の数日前に撮影された画像がアップされている可能性もある)

↓ ↓ ↓

Twitter「那須岳 紅葉」の検索結果(画像付きのツイートのみ抜粋)

Instagram「#那須岳」の検索結果

 

また、ライブカメラで那須岳の状況を確認することもできます。

↓ ↓ ↓

那須岳のライブカメラはこちらのページにあります。

 

那須岳の観光情報

場所:栃木県那須郡那須町大字湯本

 

 

Sponsored Link

那須岳(茶臼岳)は関東を代表する活火山であり、立ちのぼる白い噴煙の迫力は、訪れる人々を魅了します。

また、標高が1,915mとあまり高さのある山ではないので、紅葉を楽しみなら登山をするには丁度いいです。

 

 

アクセス方法

アクセス:JR黒磯駅より「東野バス那須山麓行き」に乗車し約1時間。

終点下車後はロープウェイ山頂駅から徒歩約50分・東北自動車道 那須ICより車で約40分

 

駐車場あり

駐車場:無料・約120台の収容スペース(他にロープウェイに隣接する場所にもあります。)

 

ロープウェイについての情報

営業期間:3月20日~11月30日
利用料金【大人】片道750円・往復1,300円
    【子ども】片道380円・往復650円・3歳以下無料
運行時間:午前8時30分~午後6時30分 ※季節により時間は異なります。
運行間隔:約20分間隔

 

ロープウェイの運行時間について

  • 通常の運行     :午前8時30分~午後4時30分
  • 土日・お盆期間   :午前7時30分~午後4時30分
  • 3月20日~4月15日 :午前9時00分~午後4時00分
  • 夏の時期      :午前8時00分~午後4時30分
  • 11月16日~11月30日:午前9時00分~午後4時00分

 

紅葉の季節の混雑について

シーズン中は例年、大変混み合います。特に週末は、ロープウェイ近くの駐車場が大混雑し、車を停めるだけでもかなりの時間がかかります。

2018年も混雑する可能性が高いです。

土日にロープウェイに乗りたいのであれば、朝の7時くらいには到着しておけるようにしておくとよいでしょう。

ロープウェイの運行が開始する時間には、すでに混雑していることが予想されるので早めの行動をおすすめします。

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください