亀山湖の紅葉2018現在の状況や見頃時期は?クルーズが人気

亀山湖の紅葉アイキャッチ画像

亀山湖は昭和56年に多目的ダムとして運用が開始された人工湖です。

人工湖と言って亀山湖の周辺では季節ごとに様々な表情を観ることが出来るため、ドライブに散策に、森林浴にと豊かな自然を満喫することができます。

2018年の亀山湖の紅葉の見頃をご紹介します。

Sponsored Link

亀山湖の紅葉の見ごろはいつ?

亀山湖の紅葉

亀山湖の紅葉

千葉県最大の貯水量を誇る亀山湖は面積139万平方メートルで、人々の生活を支える貴重な水として広く利用されており、周辺の景色と木々がその湖面に映り季節折々の美しさを眺めることができます。

秋には本州一遅いと言われる色鮮やかな紅葉が、湖面に映りこむ様は万華鏡のような鮮やかさを楽しむことができ、人々の憩いの場になっています。

 

紅葉の見ごろは11月下旬から12月上旬頃です。

(あくまでも目安です。)

 

2018年の亀山湖の紅葉の色づき情報は?

Sponsored Link

 

現在の紅葉の色づき具合を知るならTwitterやInstagramで一般の人を含むユーザーが投稿した画像が参考になります。

 

ただし投稿されている画像が必ずしも最新のものとは限らないので、注意しなければなりません。

(今年の紅葉の画像ではなかったり、投稿の数日前に撮影された画像がアップされている可能性もある)

↓ ↓ ↓

Twitter「亀山湖 紅葉」の検索結果(画像付きのツイートのみ抜粋)

Instagram「#亀山湖」の検索結果

 

 

紅葉狩りクルーズの開催概要

亀山湖はいつでも無料でお楽しみいただけますが、紅葉の季節に合わせて毎年「亀山オータムフェスティバル」が催され、様々なイベントが周辺地域で行なわれます。

なかでも遊覧船で亀山湖の紅葉を観賞する「紅葉狩りクルーズ」が人気です。

参加料:大人1200円~
   :子供1000円~
時間 :午前10時~最終便午後3時(各40分コース)

※イベント詳細や料金は変更されることもございます。

※開催日時は、その年の紅葉の状況によります。

 

 

亀山湖の最寄り駅や車でのアクセス方法は?

電車の行き方は?

亀山湖の最寄り駅はJR上総亀山駅で徒歩、約16分です。

 

車の行き方は?

木更津東ICから国道410号線経由で、約31分です。

 

亀山湖に駐車場はある?

約200台は駐車可能の駐車場が完備されています。

ご利用料金は普通乗用車で300円、バスで1000円になります。

 

駐車可能台数約200台と余裕のある駐車スペースが確保されておりますので、紅葉の見頃時期でも困ることは無く駐車できると思われますが、確実に駐車できるように行きたいなら早めにお出かけになることをおすすめします。

 

亀山湖周辺のグルメ・観光スポットは?

亀山湖から徒歩で約11分の距離に亀山観光案内所(やすらぎ館)があります。

そこでは亀山地域の観光案内の他に、地元の野菜や地域の特産品も購入でき、休憩や食事も可能です。

 

駐車スペースは小さいのですが無料でご利用になれますので、お気軽にお立ち寄りください。

営業時間は午前10時~午後4時になっていますが、お食事は午前10時30分~午後3時までとなっています。

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください