梅の花の名所情報

栃木県内にある「梅の花」の名所の見ごろや開花情報を確認できるページを紹介しています。

名所の場所を示した地図も掲載。

梅の花の名所情報
【梅の名所情報】
桜の名所一覧
【桜の名所一覧】

栃木の梅の名所の場所はどこ?地図を掲載

栃木県にある梅の名所のうち、梅の本数が1,000本以上のスポットに赤いマップピンを立てています。

1,000本未満のスポットには青いマップピンを立てています。

 

栃木の梅の名所【本数ランキング】ベスト4

栃木県内にある梅の名所4ヶ所を、本数が多い順番に並べました。

  1. 観音山梅の里梅園(芳賀郡市貝町):約3000本
  2. 西渓園(足利市):約1200本
  3. 国営塩那台地の梅の里(那須烏山市):約1000本
  4. 同慶寺(宇都宮市):約300本

 

おすすめ名所の概要や開花情報

梅の本数の上位2スポットの概要や例年の見ごろなどを紹介します。

 

観音山梅の里梅園(芳賀郡市貝町):約3000本

観音山梅の里梅園では、約4haの土地に5種類・約3,000本の梅を観賞できます。

梅の見ごろの目安は、3月中旬~3月下旬。

 

見ごろに合わせて「観音山梅の里梅園梅まつり」が開催されます。

▼最新情報や開花状況は下記リンク先でご確認ください

市貝町観光協会のHP

Twitter「観音山梅の里」の検索結果

Instagram「#観音山梅の里」

 

西渓園(足利市):約1200本

西渓園は、梅の開花時期に無料開放されます。

約3haの敷地にある1200本の梅のち、7割が白梅で、3割が紅梅です。

 

梅の見ごろの目安は、2月下旬~3月中旬。

▼最新情報や開花状況は下記リンク先でご確認ください

足利市のHP

足利市観光協会のTwitter

梅の花の名所情報
【梅の名所情報】
桜の名所一覧
【桜の名所一覧】