愛媛県ひまわり畑のおすすめ名所2018!開花状況や見頃時期


愛媛県内にある向日葵(ひまわり)の名所と見ごろの時期を紹介しています。

わかる範囲で2018年の開花情報を確認できるようにまとめているので、気になるスポットがあれば咲き具合を確認してみてください。

Sponsored Link

愛媛県のひまわりのおすすめスポット

肱川緑地・畑の前河川敷広場(愛媛県大洲市)

大洲市の中心を流れる清流肱川の河川敷に夏はひまわり、秋はコスモス、春は菜の花を栽培しています。

地元の高校やボランティアの皆さんが、心を込めて育てられています。

 

毎年2万本が花を咲かせ、緑溢れる自然の中にほのぼのとした風景が広がります。

 

例年の見ごろは7月下旬から8月上旬です。

 

現在のひまわりの咲き具合を知るならTwitterやInstagramで一般のユーザーが投稿した画像が参考になります。

 

ただし投稿されている画像が必ずしも最新のものとは限らないので、注意しなければなりません。

(今年のひまわりの画像ではなかったり、投稿の数日前に撮影された画像がアップされている可能性もある)

↓ ↓ ↓

Twitter「大洲ひまわり畑」の検索結果(画像付きのツイートのみ抜粋)

Instagram「#大洲ひまわり畑」の検索結果

 

ひょこたん池公園(愛媛県伊予郡松前町)

ひょこたん池公園は、水性植物を多く取り入れた公園でお堀にはコイなどの魚が泳ぐ、地域住民の憩いの場としても広く知られています。

公園周辺では、毎年数百本に及ぶひまわりが植えられ、訪れる人々の目を楽しませてくれます。

 

例年の見ごろは7月下旬から8月上旬です。

 

SNSで開花情報を確認する

↓ ↓ ↓

Twitter「ひょこたん池公園 ひまわり」の検索結果(画像付きのツイートのみ抜粋)

Instagram「#ひょこたん池公園」の検索結果

 

希望の森(愛媛県西予市)

障害者支援施設 希望の森では敷地に約2万本のひまわりを植え育てています。

毎年見ごろの時期にはひまわりカーニバルも開催され、多くの人が訪れ賑わいます。

 

例年の見ごろは7月下旬から8月上旬です。

 

SNSで開花情報を確認する

↓ ↓ ↓

Instagram「#ひまわりカーニバル」の検索結果

 

愛媛県のひまわりの名所マップ

下記の場所にマップピンを立てています。

  • ひょこたん池公園(愛媛県伊予郡松前町)
  • 肱川緑地・畑の前河川敷広場(愛媛県大洲市)
  • 希望の森(愛媛県西予市)

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください