ひまわり畑こうちゃんちの野菜in世田谷2018の見頃やアクセス


東京都世田谷区、新宿から30分ほどの都心で約20,000本ものひまわり畑が楽しめます。

その名も、「ひまわり畑―こうちゃんちの野菜 in 世田谷」。

閑静な住宅地にある個人の農地で植えたひまわりを一般公開しています。

ひまわり畑の開催概要や開花情報を紹介します。

Sponsored Link

こうちゃんちの野菜のひまわりの見ごろ時期はいつ?

閑静な住宅街に突如現れるひまわり畑。

大好きなひまわりをたくさんの人に見てもらいたい、そしてたくさんの人を元気に、笑顔にしたいという農家の人のご厚意で毎年公開されています。

 

例年の見頃は7月中旬から8月中旬頃。

年によっては種まき時期を二段階に分けているので、2回(2つの期間)満開のひまわりを楽しめることもあります。

 

2018年(平成30年)のひまわりの見頃と現在の情報は?

Sponsored Link

ひまわりの開花情報はブログで確認できます。

↓ ↓ ↓

こうちゃんちの野菜 in 世田谷  

 

 

現在のひまわりの咲き具合を知るならTwitterやInstagramで一般のユーザーが投稿した画像も参考になります。

 

ただし投稿されている画像が必ずしも最新のものとは限らないので、注意しなければなりません。

(今年のひまわりの画像ではなかったり、投稿の数日前に撮影された画像がアップされている可能性もある)

↓ ↓ ↓

Twitter「こうちゃんちの野菜 ひまわり」の検索結果(画像付きのツイートのみ抜粋)

Instagram「#こうちゃんちの野菜」の検索結果

 

「ひまわり畑―こうちゃんちの野菜 in 世田谷」の電車・バスのアクセス方法は?

「ひまわり畑―こうちゃんちの野菜 in 世田谷」会場へは電車とバスの利用が便利です。

 

最寄駅りはどこ?

最寄り駅は下記の2駅

  • 小田急線 成城学園前駅
  • 東急田園都市線 二子玉川駅

どちらの駅からもバスで15分ほどとなります。

 

小田急線 成城学園前駅からのバスの行き方

小田急線 成城学園前駅南口 から 小田急バス または 東急バス「玉07 二子玉川駅行き」 → 永安寺(えいあんじ)下車

 

東急田園都市線 二子玉川駅からのバスの行き方

東急田園都市線 二子玉川駅東口 から 小田急バス または 東急バス「玉07 成城学園前駅行き」 → 永安寺 下車

 

永安寺バス停からひまわり畑までの徒歩アクセスルートマップ

  • 移動距離の目安:300メートル
  • 所要時間の目安:4分

 

永安寺バス停からは徒歩4分ほどでひまわり畑に到着します。

ひまわり畑の向かいにある「宇奈根ハンカチ公園」を目指すと分かりやすいです。

 

「ひまわり畑―こうちゃんちの野菜 in 世田谷」の駐車場情報

駐車場はありません。

 

車でアクセスする場合は、必ず近隣のコインパーキングを利用しましょう。

路上駐車は厳禁です。

 

「ひまわり畑―こうちゃんちの野菜 in 世田谷」の混み具合は?

都心からのアクセスがいいだけあって、ひまわりの最盛期の週末は混み合います。

いい写真を撮りたい場合は、週末の場合は午前中の早めの時間がおすすめです。

 

「ひまわり畑―こうちゃんちの野菜 in 世田谷」のイベントは?

過去にはひまわり切り花体験や、ひまわり畑に「にこちゃんひまわり」が隠れていたことも。

にこちゃんひまわりの切り花販売されていた年もあります。

 

 

トイレはないので注意!

個人の農園ですので、ひまわり畑にはトイレがありません。

徒歩3分ほどの「区立宇奈根東部記念公園」のトイレを利用しましょう。

 

ただ、現地ではひまわりを楽しんで写真を撮ることが主になるので、そんなに滞在時間はかからないかもしれません。

駅でトイレを済ませておけば安心ですね。

 

帰りは二子玉川でショッピングやランチがおすすめ

「ひまわり畑―こうちゃんちの野菜 in 世田谷」でひまわりを堪能した後は、バスで二子玉川駅に出てショッピングやランチを楽しむのはいかがでしょう?

炎天下の中で歩き疲れた体をおしゃれなカフェで癒すのもいいですね。

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください