岐阜県岐阜市にある正法寺(岐阜大仏)でいただける御朱印の種類や画像、頂ける場所などを紹介します。

注意この記事で紹介する情報は、2020年7月時点のものです。最新情報と異なるところがある可能性があるので、参考程度にご覧ください。

Sponsored Link

岐阜市・正法寺(岐阜大仏)の御朱印の種類一覧

【正法寺】の御朱印の種類一覧
  1. 御朱印【釋迦如来】

(御朱印の種類は2020年7月時点。)

 

御朱印【釋迦如来】の画像

正法寺(岐阜大仏)の御朱印【釋迦如来】
正法寺(岐阜大仏)の御朱印【釋迦如来】

 

御朱印の初穂料(料金)は300円。

御朱印帳への書き込みの御朱印ではなく、書き置きのものしかありませんでした。

 

正法寺【岐阜大仏】で御朱印をいただける場所はどこ?

正法寺(岐阜大仏)の御朱印授与所は大仏殿拝観受付

御朱印は大仏殿の入り口(拝観受付)でいただけます。

画像の赤枠で囲んだところ。

 

正法寺は境内の立ち入りは無料ですが、大仏殿への入堂は有料で、大仏殿入口にて拝観料をおさめます。

 

拝観料は2020年7月時点で、高校生以上200円/子ども100円です。

最新情報は岐阜大仏の公式ウェブサイトでご確認ください。

 

岐阜市・
正法寺の岐阜大仏

 

正法寺【岐阜大仏】にオリジナル御朱印帳はある?

Sponsored Link

管理人が見た限り正法寺にオリジナル御朱印帳はありませんでした。

オリジナルじゃない御朱印帳も見当たりませんでした。

 

正法寺【岐阜大仏】の駐車場の場所はどこ?

▲参拝者専用の駐車場の位置をマップピンで示しています。

駐車場は大仏殿の南側、国道256号線に面する位置にあります。

 

管理人はレンタサイクルを利用して正法寺(岐阜大仏)に参拝したので、駐車場を利用していませんが、駐車料金は無料っぽいです。

 

ぱっとみたところ10台ぐらいは駐車できそうな広さ。

(大仏殿の正面側にも駐車できるようです。)

 

Sponsored Link