群馬県のつつじの観光名所は?2018の開花状況や見ごろ情報

つつじが岡公園のツツジアイキャッチ画像

群馬県内にある躑躅(つつじ)の名所の見頃や開花情報を紹介しています。

取り上げたスポットの場所を示した地図も掲載。

2018年のつつじは、例年より見頃の時期が早くなることが予想されています。

Sponsored Link

藤の名所情報

↓  ↓  ↓

群馬県のつつじのおすすめ有名スポット

つつじが岡公園(群馬県館林市)

つつじが岡公園の東側には、「花山」と呼ばれる約1.7ヘクタールのつつじの丘があります。

100種以上・約1万株のつつじを観賞できます。

例年のつつじの見ごろは4月中旬~5月上旬頃。

 

つつじの季節になると、つつじが岡公園のウェブサイトで、2018年のつつじの開花状況が掲載されます。

↓ ↓ ↓

つつじが岡公園

(開花情報はトップページの「現在の公園の様子」のところに掲載)

 

 

華蔵寺公園(群馬県伊勢崎市)

華蔵寺公園では、霧島ツツジ・山ツツジ・琉球ツツジなど約5000本のつつじを楽しめます。

例年のつつじの見ごろは4月中旬~5月中旬頃。

 

つつじの季節になると、伊勢崎市観光物産協会のtwitterで、2018年の華蔵寺公園のつつじの開花状況が掲載される模様。

↓ ↓ ↓

伊勢崎氏観光物産協会 twitter

 

Sponsored Link

武尊牧場(群馬県利根郡片品村)

武尊(ほたか)牧場の山頂付近では約1万株のレンゲツツジが群生しています。

例年のつつじの見ごろは6月中旬~6月下旬頃。

 

つつじの季節になると、ほたか牧場キャンプ場のfacebookやtwitterで、2018年のつつじの開花状況が掲載されます。

↓ ↓ ↓

ほたか牧場キャンプ場 facebook

ほたか牧場キャンプ場 twitter

 

榛名湖/榛名公園(群馬県高崎市)

沼ノ原地区一帯では、群生している約5万本のヤマツツジ・レンゲツツジを観賞できます。

例年のつつじの見ごろは5月下旬~6月下旬頃。

 

つつじの季節になると、榛名観光協会のfacebookで、2018年のつつじの開花状況が掲載されます。

↓ ↓ ↓

榛名観光協会 facebook

 

群馬県のつつじのおすすめ名所マップ

下記のおすすめスポットにマップピンを立てています。

  • つつじが岡公園(群馬県館林市)
  • 華蔵寺公園(群馬県伊勢崎市)
  • 武尊牧場(群馬県利根郡片品村)
  • 榛名湖(群馬県高崎市)

 

つつじと同じ時期に咲く、藤の花もおすすめです!

↓  ↓  ↓

 

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください