ひたち海浜公園のネモフィラの開花状況2019!近い駐車場は?

ひたち海浜公園のネモフィラのアイキャッチ画像

ひたち海浜公園では、4月中旬に約550品種・約100万本ものスイセンのシーズンが終わる頃、ネモフィラが見ごろを迎えます。

ネモフィラ畑は大規模で、一面を青く染めるほどの花が咲き誇る様子を見ることができます。

ネモフィラの開花状況や園内で咲いている場所、そこに近いゲート・駐車場のなどを紹介しています。

Sponsored Link

▼関東地方 春の花の名所情報【菜の花・チューリップ・ネモフィラ・芝桜(シバザクラ)・躑躅(ツツジ)・藤・牡丹(ボタン)・薔薇(バラ)】

▼関東地方以外の【ネモフィラ】の名所情報

ひたち海浜公園のネモフィラの見ごろ時期はいつ?

ひたち海浜公園のネモフィラ

ひたち海浜公園のネモフィラ

ひたち海浜公園のネモフィラの見ごろは、例年4月中旬~5月上旬。

 

ひたち海浜公園のネモフィラの本数は?

ひたち海浜公園のネモフィラと空と海の青

ひたち海浜公園のネモフィラと空と海の青

ひたち海浜公園では約450万本のネモフィラが植えられます。

 

空の青さと海の青さにも負けないぐらいに、一面を染め上げる数の多さです。

 

 

ネモフィラはひたち海浜公園のどこに咲いている?

▲ひたち海浜公園の「みはらしの丘」の場所

 

一面に広がるネモフィラ_ひたち海浜公園

一面に広がるネモフィラ_ひたち海浜公園

ネモフィラが咲いている場所は、「みはらしの丘」です。

 

ひたち海浜公園の菜の花とネモフィラ

ひたち海浜公園の菜の花とネモフィラ

ネモフィラの開花時期のみはらしの丘の近くでは、菜の花も見られます。

 

みはらしの丘の最寄りの入口や駐車場はどこ?

ひたち海浜公園の「みはらしの丘」から近い入口は、「西口・翼のゲート」です。

 

西口・翼のゲートの近くには、「西駐車場」があります。

 

▼園内のマップは下記リンク先に掲載されています

ひたち海浜公園(施設紹介)

 

ひたち海浜公園のまでのアクセス方法

電車・バスの行き方

ひたち海浜公園の最寄り駅はJR常磐線「勝田駅」、ひたちなか海浜鉄道「阿字ヶ浦駅」です。

 

JR常磐線「勝田駅」の方がバスでアクセスしやすいです。

  • 勝田駅 東口2番乗り場 ⇒ 海浜公園西口まで約15分

 

ネモフィラのシーズンは、直行バスも期間限定で運行します。

ネモフィラのシーズンの直行バス

運行区間:勝田駅東口~海浜公園西口

運行期間:2019年4月20日(土)~5月6日(月祝)までの土・日・祝日(予定)

 

 

JR常磐線「東海駅」からも路線バスが運行しています。

  • 東海駅 東口1番乗り場 ⇒ 海浜公園西口まで約30分

 

タクシーの行き方

JR常磐線 勝田駅 東口タクシー乗り場  ⇒ 海浜公園西口まで 約15分

 

今現在のネモフィラの開花予想・開花情報は?

Sponsored Link

ネモフィラの開花予想・開花情報は、ひたち海浜公園の公式サイトで確認できます。

▼ネモフィラの開花状況【国営ひたち海浜公園】

国営ひたち海浜公園(2019年のネモフィラ開花予想)

 

チューリップも楽しめる

ひたち海浜公園のチューリップ

ひたち海浜公園のチューリップ

ひたち海浜公園では、例年4月中旬~4月下旬までチューリップが見ごろを迎えます。

チューリップも数が多く、約230品種・約25万本あります。

 

開花時期の一部がネモフィラと重複しているので、4月中におでかけすれば、チューリップも楽しめます。

 

チューリップはひたち海浜公園の「西口・翼のゲート」から近い「たまごの森フラワーガーデン」に植えられています。

 

▼関東地方にあるその他の【ネモフィラ】の名所情報

 

▼関東地方 春の花の名所情報【菜の花・チューリップ・芝桜(シバザクラ)・躑躅(ツツジ)・藤・牡丹(ボタン)・薔薇(バラ)】

 

▼関東地方以外の【ネモフィラ】の名所情報

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください