伊香保温泉の紅葉2018現在の状況や見頃時期は?

伊香保温泉の紅葉

群馬県渋川市の伊香保温泉周辺は、例年美しい紅葉を楽しむことが出来るスポットとして群馬県内でも人気の名所です。

紅葉が見ごろの時期には多く人々が訪れており、夜間には期間限定でライトアップが行われるのも、人気を集めている理由の一つです。

伊香保の紅葉が見ごろの時期やライトアップについての情報をご紹介します。

Sponsored Link

伊香保温泉周辺の紅葉の見ごろはいつ?

伊香保温泉の紅葉

伊香保温泉の紅葉

伊香保温泉周辺の紅葉の見ごろは、例年10月下旬~11月上旬ごろです。

10月の中頃から色づき始めます。

(あくまでも目安です。)

 

2018年現在の紅葉の色づき情報は?

Sponsored Link

 

現在の紅葉の色づき具合を知るならTwitterやInstagramで一般の人を含むユーザーが投稿した画像が参考になります。

 

ただし投稿されている画像が必ずしも最新のものとは限らないので、注意しなければなりません。

(今年の紅葉の画像ではなかったり、投稿の数日前に撮影された画像がアップされている可能性もある)

↓ ↓ ↓

Twitter「伊香保温泉 紅葉」の検索結果(画像付きのツイートのみ抜粋)

Instagram「#伊香保温泉」の検索結果

 

伊香保温泉のスポット情報

住所:群馬県渋川市伊香保町伊香保

 

 

伊香保温泉は、群馬県でも有名な名湯です。

伊香保温泉の湯元である河鹿橋付近では鮮やかな紅葉が楽しむことができます。

 

 

伊香保までのアクセス方法

バスの行き方

JR渋川駅よりバスで約30分終点下車(下車後は徒歩で約15分)

 

車の行き方

関越自動車道渋川伊香保ICより約30分

 

駐車場情報

河鹿橋駐車場:無料(普通車、18台の収容スペース)

(河鹿橋駐車場が一番河鹿橋に近く無料で利用できますが、紅葉の見ごろ時期は混雑が予想されるため、その他の駐車場を利用することをおすすめします。)

 

徳冨蘆花記念文学館駐車場:1回300円(普通車、約70台の収容スペース)

 

市営物聞駐車場:1回300円(普通車、約60台の収容スペース)

 

夜間には紅葉のライトアップもある

伊香保温泉河鹿橋の紅葉ライトアップ

伊香保温泉河鹿橋の紅葉ライトアップ

紅葉が見ごろの時期に合わせて、伊香保温泉の湯元《河鹿橋》では毎年、夜のライトアップもされます。

昼の明るい時間に見る紅葉とは違った幻想的な雰囲気が広がります。

 

 

紅葉のライトアップの開催期間

開催期間:2018年10月23日(火)~11月18日(日)

※天候不良などにより、中止となる日も出てくる可能性がありますのでご注意ください。

点灯時間は2017年と同じなら、午後4時30分~午後10時30分となるでしょう。

 

紅葉の季節の混み具合について

例年、紅葉が見ごろの時期は多少の混雑がみられます。

2018年も、おそらく土日は混雑するでしょう。

 

車で行くと混雑に巻き込まれる可能性があるので、天気が良い時には、駅からバスに乗って下車地点からは、のんびり歩いて行くのもおすすめです。

車で足を運ぶ際には、時間に余裕を持って向かうのがよいでしょう。

無料の駐車場はすぐにうまってしまうので、近くの市営物聞駐車場や徳冨蘆花記念文学館駐車場を利用するのがおすすめです。

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください