大國魂神社の御朱印の時間・場所・料金は?限定の種類はある?


東京都府中市にある大國魂神社(大国魂神社:おおくにたまじんじゃ)の御朱印の受付時間や場所、種類などの情報を紹介。

オリジナルの御朱印帳はありませんが、全国総社会の御朱印帳が販売されているので、サイズや値段について触れています。

Sponsored Link

大國魂神社(大国魂神社)の御朱印の種類や値段は?お正月や酉の市で限定版は頒布される?

大國魂神社の御朱印の種類

  1. 御朱印「大國魂神社」

 御朱印の初穂料(料金)は300円。

 

お正月(元旦や三が日)や酉の市などの時期に期間限定の御朱印を頒布する神社もありますが、大國魂神社には限定御朱印はない模様。

また、境内の大鷲神社の御朱印もありません。

 

御朱印「大國魂神社」の画像は?

 

大國魂神社で販売されている御朱印帳を紹介します。 

大國魂神社のオリジナル御朱印帳の種類は?全国総社会の御朱印帳あり

Sponsored Link

大國魂神社にオリジナルの御朱印帳はありません。

ですが、全国総社会の御朱印帳はあります。

 

全国総社会の御朱印帳の画像は?値段やサイズも

 

全国総社会の御朱印帳ですが、中の紙は白紙です。

大きさは18㎝×12cm。

値段は1500円(御朱印の料金は別途)。

透明のカバーがついているので、御朱印帳の汚れや傷みを防げます。

 

 

オリジナル御朱印帳袋(御朱印帳入れ)はなし?

大國魂神社にはオリジナルの御朱印帳袋(御朱印帳入れ)はないようです。

 

 

大國魂神社の御朱印の受付場所はどこ?

大國魂神社で御朱印をいただける場所は、拝殿向かって左にある社務所か、右にある授与所です。

 

大國魂神社の公式サイトに境内案内図が掲載されているのでリンクを貼ります。

大國魂神社 公式サイト(境内案内図)

 

大國魂神社の御朱印の受付時間は何時から何時まで?

御朱印の受付時間は午前9時00分頃~午後4時30分。

受付終了時間ぎりぎりに行くと、御朱印を頂けない恐れもありますので、時間に余裕を持って参拝しましょう。

 

↓↓東京都内の神社仏閣でいただける御朱印情報

 

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください