山口県内にある向日葵(ひまわり)の名所と見ごろの時期を紹介しています。

わかる範囲で開花情報を確認できるようにまとめているので、気になるスポットがあれば咲き具合を確認してみてください。

山口県のひまわりのおすすめスポット

むつみひまわりロード(山口県萩市大字高佐下)

 

伏馬山の山すそ一面に広がるひまわり畑では約22万本のひまわりが咲き乱れます。

7月下旬には「ひまわりロードフェスタ」が開催されます(2019年は7月28日に開催)。

 

ひまわりロードの近くには、むつみ昆虫王国があり、昆虫採集ができて子供も大人も楽しめます。

例年の見ごろは7月下旬から8月上旬頃。

 

現在のひまわりの咲き具合を知るならTwitterやInstagramで一般のユーザーが投稿した画像が参考になります。

 

ただし投稿されている画像が必ずしも最新のものとは限らないので、注意しなければなりません。

(今年のひまわりの画像ではなかったり、投稿の数日前に撮影された画像がアップされている可能性もある)

↓ ↓ ↓

Twitter「むつみひまわりロード」の検索結果(画像付きのツイートのみ抜粋)

Instagram「#むつみひまわりロード」の検索結果

 

花の海 ひまわり畑(山口県山陽小野田市埴生)

西日本最大級のシステム農場に「ひまわりの海」が出現。

約40万本のひまわりが咲き誇り、その姿は一見の価値有です。

 

ひまわり観賞は無料。

収穫体験などは有料で参加できます。

 

例年の見ごろは7月下旬から8月中旬頃。

 

SNSで開花情報を確認する

↓ ↓ ↓

Twitter「花の海 山口 ひまわり」の検索結果(画像付きのツイートのみ抜粋)

Instagram「花の海 埴生」の検索結果

 

 

山口県のひまわりの名所マップ

下記の場所にマップピンを立てています。

  1. むつみひまわりロード(山口県萩市大字高佐下)
  2. 花の海 ひまわり畑(山口県山陽小野田市埴生)