北竜町ひまわりの里2018の見頃時期と開花状況!迷路やイベントあり


畑一面見渡す限り咲き誇る150万本のひまわり。

北竜町ひまわりの里は、北海道内で人気のひまわりの名所。

毎年多くの方が訪れインスタ映えする場所で思い思いに写真を撮っているようです。

今回は、北竜町ひまわりの里のひまわりの見頃や場所アクセス方法を見ていきましょう。

Sponsored Link

北竜町ひまわりの里の場所はどこ?

日本を代表するひまわり畑となる北竜町ひまわりの里。

品種は30種類以上になると言われています。

 

所在地は次の通り。

【北海道雨竜郡北竜町字板谷143-2】となっています。

 

約23haある畑に次々とひまわりが植えられています。

広大な土地の中にひまわり迷路が作られていて来場者を楽しませてくれますよ!(料金:要⇒2か所)

 

北竜町ひまわりの里のひまわりの見頃時期はいつ?

ひまわりと言えば、夏の代名詞ですね!

北竜町ひまわりの里のひまわりも夏の訪れを感じさせてくれます。

 

例年の見頃は、7月下旬~8月中旬というようにお盆前あたりまで楽しめます。

この見頃の中でも一番のピークは【8月上旬頃】。

 

とにかく広い畑に植えられているので、見頃の時期になると畑のどこかでは満開になり咲き誇っている花があるはずです。

 

2018年現在のひまわりの開花情報は?

ひまわりの開花情報は北竜町ポータルサイトで発信されています。

北竜町ひまわり観光協会のFacebookでも別途、咲き具合の情報を確認できます。

↓ ↓ ↓

北竜町ポータル(北竜町ひまわりの里 開花状況)

北竜町ひまわり観光協会のFacebook

 

現在のひまわりの咲き具合を知るならTwitterやInstagramで一般のユーザーが投稿した画像も参考になります。

 

ただし投稿されている画像が必ずしも最新のものとは限らないので、注意しなければなりません。

(今年のひまわりの画像ではなかったり、投稿の数日前に撮影された画像がアップされている可能性もある)

↓ ↓ ↓

Twitter「北竜町 ひまわりの里」の検索結果(画像付きのツイートのみ抜粋)

Instagram「#北竜町ひまわりの里」の検索結果

 

ひまわりまつり2018の開催期間は?

Sponsored Link

例年1か月程の期間、ひまわりまつりが開催されます。

  • 開催日時:2018年7月14日(土)~8月19日(日)

 

ひまわり迷路やそのほか様々なイベントがあります。

詳細はこちら

↓ ↓ ↓

ひまわりまつり2018のチラシ

 

1か月の間にいろいろと楽しめるように組まれていますね。

イベントの行われる場所は、芝生広場なのでそこまで足元は悪くありません。

ひまわり畑の方は土があるので汚れます。

汚れても気にならない靴、歩きやすいスニーカーなどがおすすめです。

 

また気温が上がってくる時期にイベントなどが行われるため、日傘や水分補給できるものを持参しましょう。

熱中症にならない為に塩飴などを持参するのもよし。

 

北竜町ひまわりの里へのアクセス方法

北竜町ひまわりの里へのアクセス方法も見ておきたいところ。

車での行き方

  • 道央自動車道滝川IC利用 国道38号⇒国道275号経由で28km
  • 深川留萌自動車道北竜IC利用 国道233号⇒国道275号経由12km

 

バスでの行き方

  • 札幌発留萌行きの高速バス ひまわりの里北竜中学校前下車 徒歩すぐ
  • JR深川駅発の路線バス ひまわり里北竜中学校前下車

 

自動車利用でも結構走らなければならないので休憩をはさみつつ訪れてくださいね。

 

無料駐車場あり

無料駐車場があります。

24時間利用OKで、収容台数は約500台。

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください