中之島公園バラ園2019の開花状況と見頃時期!アクセスも

中之島公園バラ園のアイキャッチ画像

中之島公園は大阪市の中心部にあり、周りは土佐堀川と堂島川に囲まれています。

すぐ近くにはオフィスビルも建ち並び中之島公園はビジネスマンの憩いの場でもあります。

中之島公園にあるバラ園の薔薇の花の見頃や交通アクセス、駐車場など情報をご紹介していきます。

Sponsored Link

▼関西 春の花の名所情報【菜の花・チューリップ・ネモフィラ・芝桜(シバザクラ)・ツツジ・藤・牡丹(ボタン)・薔薇(バラ)】

▼関西地方以外の【バラ】の名所情報

中之島公園のバラの見頃時期はいつ?

中之島公園バラ園

中之島公園バラ園

中之島公園のバラの見頃は、

  • 春は5月上旬~6月上旬
  • 秋は10月下旬~11月中旬

 

中之島公園は大阪で最初の市営公園として明治24年に造られました。

 

 

バラ園は中之島公園の一角にあり、敷地面積約13,000平方メートルの中に約310品種、およそ3,700株の色とりどりのバラの花が、公園内を彩っています。

 

 

バラは東西約500mにもわたって咲いており、中にはつるを巻かせて立体的に見せる演出などもあります。

 

バラ園の開園時間と入園料

開園時間:常時開放されています。

入園料:無料

 

中之島公園バラ園の今現在の見頃は?

例年バラの季節が来たら、大阪観光局のInstagramでバラ園の画像が掲載されることがあります。

▼中之島公園のバラについて開花情報が発信される頻度は高くなさそうですが、お出かけの前だけでも確認してみるといいかもしれません。

大阪観光局 Instagram

 

 

▼現在のバラの咲き具合を知るならTwitterやInstagramで一般のユーザーが投稿した画像も参考になります。

Twitter「中之島公園 バラ」の検索結果(画像付きのツイートのみ抜粋)

Instagram「#中之島バラ園」の画像

 

 

中之島公園のバラのイベント情報

Sponsored Link

ローズツアー

このツアーはボランティアの方や大阪市の職員が、ガイドとなってバラについての解説を聞きながらバラ園のバラを観賞するツアーです。

 

※2018年の情報です

開催日:2018年5月15日(火)と5月16日(水)に開催します。

開催時間:両日とも10時30分からと14時からです(1日2回:全4回です。)

定員:各回定員20名(1グループは5名程度で計4グループで行います)

参加費用:無料

入園料:無料

受付場所:難波橋東側階段下テントブース

申し込み:事前申し込み不要(当日の開始時間30分前までに受付場所に集合)

問合せ先:扇町公園事務所

 

2019年もシーズンになると、ローズツアーが開催されるかもしれません。

 

ランチ・ディナー情報

仕事帰りにビールや食事をしながらバラを楽しみたい方には、“R”RIVERSIDE GRILL&BEER GARDENがおすすめです。

こちらのお店はてぶらでバーベキューが楽しめるをコンセプトに川のほとりでバラを見ながら飲むビールやお肉は格別です。

バーベキューはコースでの注文となりローズソフトクリームや揚げタコ焼きなど持ち帰ることもできるメニューもあります。

 

営業期間:2019年4月5日(金)~

 

▼公式サイトにて予約を受け付けています

“R”RIVERSIDE GRILL&BEER GARDEN

 

中之島公園バラ園の交通アクセス

電車の行き方!最寄りの駅の場所はどこ?

中之島公園の最寄り駅は、地下鉄堺筋線・京阪電車の北浜駅です。

駅からは1号出口から徒歩3分のところにあります。

 

地下鉄堺筋線・京阪電車の北浜駅からの徒歩アクセスルートマップ

 

車の行き方は?

車でお越しの方は阪神高速1号環状線の堂島料金から1.5kmです。

 

中之島公園の駐車場情報

公園内の駐車場はなし。

中之島公園へ行く場合には電車を使ったほうが便利です。

 

 

▼関西地方にある他のバラの名所情報

 

 

▼春のバラと見ごろが近い【芝桜(シバザクラ)・ツツジ・藤・牡丹(ボタン)】もおすすめ

 

▼そのほかの春の花の名所情報【菜の花・チューリップ・ネモフィラ】

 

▼関西地方以外の【バラ】の名所情報

 

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください