香川県ひまわり畑のおすすめ名所2018!開花状況や見頃時期


香川県内にある向日葵(ひまわり)の名所と見ごろの時期を紹介しています。

わかる範囲で2018年の開花情報を確認できるようにまとめているので、気になるスポットがあれば咲き具合を確認してみてください。

Sponsored Link

香川県のひまわりのおすすめスポット

仏生山ファーム(香川県高松市)

古き良き街並みを残している仏生山にひまわりが広がる風景は、どこか懐かしく、また見ているだけで元気になります。

仏生山ひまわり祭では「夏の花見」としてバーベキューや地元の野菜の販売などを行っています。

 

例年の見ごろは7月中旬から7月下旬です。

 

現在のひまわりの咲き具合を知るならTwitterやInstagramで一般のユーザーが投稿した画像が参考になります。

 

ただし投稿されている画像が必ずしも最新のものとは限らないので、注意しなければなりません。

(今年のひまわりの画像ではなかったり、投稿の数日前に撮影された画像がアップされている可能性もある)

↓ ↓ ↓

Twitter「仏生山ファーム ひまわり」の検索結果(画像付きのツイートのみ抜粋)

Instagram「#仏生山ファーム」の検索結果

 

飯山高校農場ひまわり巨大迷路(香川県丸亀市)

飯山高校の生徒たちが種蒔きから世話をして育てたひまわりの迷路です。

飯野山をバックに元気よく咲き誇ります。

近隣の子どもたちとの交流を目的として作られ、短い期間ですが一般公開も行っております。

 

例年の見ごろは一般開放される7月5日から11日(予定)です。

 

SNSで開花情報を確認する

↓ ↓ ↓

Twitter「飯山高校 ひまわり」の検索結果(画像付きのツイートのみ抜粋)

Instagram「#飯山高校」の検索結果

 

Sponsored Link

ひまわりの里まんのう(香川県仲多度郡まんのう町)

まんのう町は特色あるまちづくりの一環として【ひまわりの里づくり事業】に取り組んでおり、帆山公民館を中心として、町内各保育所・幼稚園・小中学校、各家庭など、町全体にひまわりが咲き誇ります。

特に帆山団地では、毎年約5haもの土地で作付けが行われており、一面黄色の花で埋め尽くされます。

 

例年の見ごろは7月上旬から7月中旬です。

7月上旬にはひまわり祭りも開催されます。

 

SNSで開花情報を確認する

↓ ↓ ↓

Twitter「ひまわりの里まんのう」の検索結果(画像付きのツイートのみ抜粋)

Instagram「#ひまわりの里まんのう」の検索結果

 

香川県のひまわりの名所マップ

下記の場所にマップピンを立てています。

  • ひまわりの里まんのう(香川県仲多度郡まんのう町)
  • 仏生山ファーム(香川県高松市)
  • 飯山高校農場ひまわり巨大迷路(香川県丸亀市) ※マップピンの位置は飯山高校

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください