高知県ひまわり畑のおすすめ名所2018!開花状況や見頃時期


高知県内にある向日葵(ひまわり)の名所と見ごろの時期を紹介しています。

わかる範囲で2018年の開花情報を確認できるようにまとめているので、よければ咲き具合を確認してみてください。

Sponsored Link

高知県のひまわりのおすすめスポット

出間の早咲きひまわり(高知県土佐市)

出間(いずま)には、新聞やテレビなどのメディアでも紹介されるひまわり畑があります。

波介川(はげがわ)のすぐ横に背の高いひまわりが約20万本も咲き誇り、毎年多くの人が訪れます。

摘み取りも行っていて咲いていたひまわりを持ち帰ることもできます。

例年の見ごろは6月中旬から7月上旬です。

 

Sponsored Link

出間の遅咲きひまわり(高知県土佐市)

こちらも同じく出間の波介川近くにあり、約60万本の30cmほどの小ぶりのひまわりが咲き誇ります。

ひまわりが咲くころはちょうどハロウィンの時期でひまわり畑の近くには秋にできる大きなカボチャで作ったジャック・オー・ランタンが置かれハロウィン気分を盛り上げています。

例年の見ごろは10月下旬から11月上旬です。

 

 

現在のひまわりの咲き具合を知るならTwitterやInstagramで一般のユーザーが投稿した画像が参考になります。

 

ただし投稿されている画像が必ずしも最新のものとは限らないので、注意しなければなりません。

(今年のひまわりの画像ではなかったり、投稿の数日前に撮影された画像がアップされている可能性もある)

↓ ↓ ↓

Twitter「出間 ひまわり」の検索結果(画像付きのツイートのみ抜粋)

Instagram「#出間のひまわり畑」の検索結果

 

高知県のひまわりの名所マップ

下記の場所にマップピンを立てています。

  • 出間の早咲きひまわり(高知県土佐市)

※遅咲きひまわりは、早咲きのひまわり畑より1キロメートルほど西方にあります

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください