鹿児島県ひまわり畑のおすすめ名所2018!開花状況と見頃時期


鹿児島県内にある向日葵(ひまわり)の名所と見ごろの時期を紹介しています。

わかる範囲で2018年の開花情報を確認できるようにまとめているので、気になるスポットがあれば咲き具合を確認してみてください。

Sponsored Link

鹿児島県のひまわりのおすすめスポット

十三塚原史跡公園前のひまわり畑(鹿児島県霧島市)

 

@takahiro_3524がシェアした投稿

十三塚原史跡公園の敷地では秋にはコスモス、夏にはひまわりが植えられています。

鹿児島空港の近くにあるため、黄色い絨毯の上を飛行機が飛んで行く光景を見ることができます。

飛行機好きな方にもオススメのスポットです。

 

 

kotoさん(@koooto711)がシェアした投稿

例年の見ごろは6月中旬から6月下旬です

 

 

現在のひまわりの咲き具合を知るならTwitterやInstagramで一般のユーザーが投稿した画像が参考になります。

 

ただし投稿されている画像が必ずしも最新のものとは限らないので、注意しなければなりません。

(今年のひまわりの画像ではなかったり、投稿の数日前に撮影された画像がアップされている可能性もある)

↓ ↓ ↓

Twitter「十三塚原史跡公園」の検索結果 検索結果数は少ないですが。

Instagram「#十三塚原史跡公園」の検索結果

 

 

鹿児島市都市農業センター(鹿児島県鹿児島市)

 

hazzico27さん(@hazzico27)がシェアした投稿

東に鹿児島のシンボル・桜島を眺望できるすばらしい自然環境の中にある都市農業センター。 

約4,000㎡の敷地に植えられた5万本のひまわりが鮮やかな黄色の花を咲かせ、多くの人々が訪れています。

 

例年の見ごろは7月中旬から8月上旬です。

 

 

SNSで開花状況を確認する

↓ ↓ ↓

Twitter「都市農業センター ひまわり」の検索結果(画像付きのツイートのみ抜粋)

Instagram「#都市農業センター」の検索結果

 

鹿児島県のひまわりの名所マップ

下記のおすすめスポットにマップピンを立てています。

  • 十三塚原史跡公園前のひまわり畑(鹿児島県霧島市)
  • 鹿児島市都市農業センター(鹿児島県鹿児島市)

 

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です