和歌山県ひまわり畑のおすすめ名所2018!開花状況と見頃時期


和歌山県内にある向日葵(ひまわり)の名所と見ごろの時期を紹介しています。

わかる範囲で2018年の開花情報を確認できるようにまとめているので、気になるスポットがあれば咲き具合を確認してみてください。

Sponsored Link

和歌山県のひまわりのおすすめスポット

復興のひまわり(和歌山県新宮市熊野川町)

ここは、紀伊半島豪雨で被災した場所を地元農家らが力を合わせて復活させたことから、復興のひまわりと呼ばれ、地元の人から親しまれています。

 

「復興のひまわり」は豪雨で冠水し、休耕田となっていた場所に平成24年、地元農家らが種をまく活動を始め、現在では5ヘクタールに約40万本のひまわりが咲く名所となっています。

 

例年の見ごろは8月末から9月末頃。

 

現在のひまわりの咲き具合を知るならTwitterやInstagramで一般のユーザーが投稿した画像が参考になります。

 

ただし投稿されている画像が必ずしも最新のものとは限らないので、注意しなければなりません。

(今年のひまわりの画像ではなかったり、投稿の数日前に撮影された画像がアップされている可能性もある)

↓ ↓ ↓

Twitter「新宮市 ひまわり」の検索結果(画像付きのツイートのみ抜粋)

Instagram「#復興のひまわり」の検索結果

 

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください