身延山西谷の紅葉2018現在の色づき状況は?見頃時期は混雑


身延山西谷は、山梨県内でも紅葉が美しいことで知られる有名なスポットです。

紅葉が見ごろの時期には、ひときわ存在感があるカエデの木が落ち着いた雰囲気と紅色で辺りを染め上げます。

例年多くの人々が観賞に訪れ、安らぎの時間を楽しんでいます。

また、ロープウェイから身延山西谷の紅葉を見渡すことができ、歩いて観賞するのとは違う美しさも満喫できます。

身延山西谷の紅葉の見ごろや、ロープウェイに関しての情報をご紹介。

Sponsored Link

身延山西谷の紅葉の見ごろはいつ?

身延山西谷の紅葉の見ごろは、例年11月中旬~11月下旬です。

11月上旬ごろから色づき始めます。

(あくまでも目安です。)

 

2018年現在の紅葉の色づき情報は?

Sponsored Link

現在の紅葉の色づき具合を知るならTwitterやInstagramで一般のユーザーが投稿した画像が参考になります。

 

ただし投稿されている画像が必ずしも最新のものとは限らないので、注意しなければなりません。

(今年の紅葉の画像ではなかったり、投稿の数日前に撮影された画像がアップされている可能性もある)

↓ ↓ ↓

Twitter「身延山 紅葉」の検索結果(画像付きのツイートのみ抜粋)

Instagram「#身延山」の検索結果

 

身延山のスポット情報

場所:山梨県南巨摩郡身延町身延

 

日蓮聖人が9年間生活していたとされる御草庵跡や身延山仏閣など、歴史ある神聖な場所です。

御草庵跡のカエデの紅葉は特に美しく、観光に訪れた人々の目を奪います。

営業時間:散策自由

定休日 :年中無休

観賞料金:無料

駐車場 :有料/1時間半まで300円(約100台の収容スペース)

アクセス:「中部横断道六郷ICより車で約30分」
     「JR身延駅より車で約15分」

 

身延山ロープウェイの運行情報

ロープウェイから見る紅葉は360度様々な角度で楽しめ、約7分間の空中散歩を堪能できます。

年間を通して運行しているので四季折々の美しさを味わえます。

営業時間

  • 3月16日~11月15日:午前8時40分~午後4時40分
  • 11月16日~3月15日:午前9時~午後4時20分

 

利用料金

  • 【片道】大人760円/子ども400円
  • 【往復】大人1,400円/子ども700円

天気が良い日は一段とキレイな景色が楽しめるので、足を運ぶ際はその日の天候もしっかりチェックしておくと良いでしょう。

 

紅葉シーズン中の混雑状況は?

紅葉が見ごろの時期の土日は、ロープウェイ利用者の混雑が予想されます。

駐車場の収容スペースも約100台と少なめなので2018年も混雑する可能性が高いです。

できるだけ週末はさけて平日に足を運ぶのがおすすめです。

 

ロープウェイを利用する際は、運行開始時間より30分ほど早めに到着しておけば混雑回避できるでしょう。

多少時間に余裕を持って行動することをおすすめします。

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください