鳳来寺山の紅葉2018現在の色づき状況は?見頃時期は混雑

鳳来寺山の紅葉のアイキャッチ画像

愛知県の新城市にある鳳来寺山は、季節ごとで様々な美しさを楽しめる有名なスポットですが、特に紅葉が見ごろの時期には足を運ぶ人が多くなります。

鳳来寺山の紅葉が見ごろの時期に合わせて「鳳来寺山もみじまつり」が開催されます。

毎年沢山の人々で賑わうイベントです。

紅葉の見ごろや鳳来寺山もみじまつりについての情報をご紹介します。

Sponsored Link

鳳来寺山の例年の紅葉の見ごろはいつ?

鳳来寺山の紅葉

鳳来寺山の紅葉

鳳来寺山の紅葉の見ごろは、例年11月中旬~12月上旬です。

11月の上旬あたりから色付き始めます。

(あくまでも目安です。)

 

2018年現在の紅葉の色づき情報は?

現在の紅葉の色づき具合を知るならTwitterやInstagramで一般の人を含むユーザーが投稿した画像が参考になります。

 

ただし投稿されている画像が必ずしも最新のものとは限らないので、注意しなければなりません。

(今年の紅葉の画像ではなかったり、投稿の数日前に撮影された画像がアップされている可能性もある)

↓ ↓ ↓

Twitter「鳳来寺山 紅葉」の検索結果(画像付きのツイートのみ抜粋)

Instagram「#鳳来寺山」の検索結果

 

鳳来寺山のスポット情報

場所:愛知県新城市門谷字鳳来寺

 

国の名勝・天然記念物に指定されている鳳来寺山は、紅葉が見ごろの時期は美しい姿を見せる愛知県でも有名な観光スポットです。

今からおよそ1300年前に利修仙人が開山したと伝わる霊山でもあります。

営業時間:散策自由

定休日:年中無休(散策自由)

料金:無料

駐車場:有料/510円(170台の収容スペース)

 

 

鳳来寺山へのアクセス方法

  • JR本長篠駅~豊鉄バス田口行きで「鳳来寺」で下車 ⇒ 徒歩約15分で到着
  • 新東名高速道路新城ICより車で約20分

 

鳳来寺山もみじまつり開催情報

Sponsored Link

毎年紅葉が見ごろの時期に合わせて「鳳来寺山もみじまつり」が開催されています。

2018年の開催情報が決まっていないので、2017年に開催された紅葉祭りの情報をまとめたので参考にしてみてください。

 

開催場所:鳳来寺山一帯

開催期間:2018年11月7日(水)~11月30日(金)

料金  :無料

駐車場 :有り

 

詳細は変更される可能性がありますので、下記リンク先を必ずご確認ください。

↓ ↓ ↓

新城市観光協会の公式サイト

 

2017年に行われたイベントには「千の灯火 ろうそく点灯」「物産展」「もみじカフェ」「お楽しみ抽選会」などがあり、多くの来園客で賑わいました。

また、線の灯火(ろうそく点灯)は毎年行われるので、2018年も行われる可能性が高いです。

抽選会や物産展などの商品や景品の中身は違う物もあると思いますが、おそらく2018年も例年どおりプログラムに組まれることが予想されます。

 

鳳来寺山もみじまつり開催中の混み具合は?

紅葉祭り開催中は、毎年多くの人が訪れ混雑が見られます。

特に土日は駐車場が混み合います。

 

このことから2018年もおそらく混雑するでしょう。

本長篠バス停から鳳来寺バス停までの臨時バスが増便となるため、こちらをうまく利用するのがおすすめです。

車で訪れる際は、混雑に巻き込まれる覚悟で足を運んでください。

出来るだけ早めに家を出発するなど、時間に余裕をもって向かうのがよいでしょう。

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください