奈良県のひまわり畑2018!名所の開花状況と見頃時期


奈良県内にある向日葵(ひまわり)の名所と見ごろの時期を紹介しています。

わかる範囲で2018年の開花情報を確認できるようにまとめているので、気になるスポットがあれば咲き具合を確認してみてください。

Sponsored Link

奈良県のひまわりのおすすめスポット

奈良県営馬見丘陵公園(奈良県北葛城郡河合町佐味田)

約10万株のひまわりをはじめ、色あざやかな夏の花々を楽しめる公園です。

 

ひまわりは、

  • 北エリアの「集いの丘」「馬見花苑」「彩りの広場」
  • 中央エリアの「花の道」 「カリヨンの丘」
  • 南エリアの「花畑」

などで見ることができます。

 

園内には、お弁当を広げられる大芝生広場のほか、大型遊具や徒渉池(噴水)、 カフェレストランもあり、家族やカップルで楽しむことができます。

 

例年の見ごろは7月下旬から8月上旬頃。

 

現在のひまわりの咲き具合を知るならTwitterやInstagramで一般のユーザーが投稿した画像が参考になります。

 

ただし投稿されている画像が必ずしも最新のものとは限らないので、注意しなければなりません。

(今年のひまわりの画像ではなかったり、投稿の数日前に撮影された画像がアップされている可能性もある)

↓ ↓ ↓

Twitter「馬見丘陵公園 ひまわり」の検索結果(画像付きのツイートのみ抜粋)

Instagram「#馬見丘陵公園」の検索結果

 

Sponsored Link

葛城市山田交差点付近(奈良県葛城市山田)

葛城山の麓を南北に走る通称「山麓線」の山田交差点の付近にあるひまわり畑です。

「畜産ならショップ」でお買い物されたお客様は無料で駐車場を利用できます。

 

ひまわり畑は数ヶ所に点在しています。

それぞれの規模は大きくありませんが、開花時期がそれぞれ異なっており、順次見頃を迎えます。

 
 

例年の見ごろは7月中旬から8月上旬頃。

 

SNSで開花状況を確認する

↓ ↓ ↓

Twitter「葛城山麓 ひまわり」の検索結果(画像付きのツイートのみ抜粋)

Instagram「#葛城山麓ひまわり畑」の検索結果

 

五條市上野町ひまわり園(奈良県五條市上野町)

 

畑のすぐ横をJR和歌山線が走っていて、ひまわりと電車を一枚の写真に収めることができるため、電車好きが多く訪れるスポットとしても有名。

広大なひまわり畑の背景に電車が 写り込む様子は、まるで映画の一コマのようです。

 

ここでは約12万本ものひまわりが咲き誇ります。

 

例年の見ごろは8月上旬から8月中旬頃。

 

SNSで開花状況を確認する

↓ ↓ ↓

Twitter「五條市 ひまわり畑」の検索結果(画像付きのツイートのみ抜粋)

Instagram「#五條市上野町ひまわり畑」の検索結果

 

奈良県のひまわりの名所マップ

下記のおすすめスポットにマップピンを立てています。

  • 奈良県営馬見丘陵公園(奈良県北葛城郡河合町佐味田)
  • 葛城市山田交差点付近(奈良県葛城市山田)
  • 五條市上野町ひまわり園(奈良県五條市上野町)

 

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください