大阪府あじさい寺・紫陽花の名所2018の開花状況と見頃時期


大阪府内にある紫陽花(あじさい)の名所と見ごろの時期を紹介しています。

わかる範囲で2018年の開花情報を確認できるようにまとめているので、気になるスポットがあれば咲き具合を確認してみてください。

Sponsored Link

関西の紫陽花の名所情報

↓ ↓ ↓

関西以外の紫陽花の名所

↓ ↓ ↓

大阪府のあじさいのおすすめスポット

山田池公園(大阪府牧方市)

山田池公園内にあじさい園があり、そこで約2000株の紫陽花が色鮮やかに咲き誇ります。

あじさいと見頃が一部重なる花しょうぶも観賞できるため、時期によっては園内に咲く花しょうぶと共に楽しむことができます。

 

見頃は6月中旬から7月上旬になります。

 

あじさいの季節になると、山田池公園のfacebookに開花状況が投稿されます。

↓ ↓ ↓

山田池公園のFacebook

 

 

現在のあじさいの咲き具合を知るならTwitterやInstagramで一般のユーザーが投稿した画像が参考になります。

 

ただし投稿されている画像が必ずしも最新のものとは限らないので、注意しなければなりません。

(今年のあじさいの画像ではなかったり、投稿の数日前に撮影された画像がアップされている可能性もある)

↓ ↓ ↓

Twitter「山田池公園 あじさい」の検索結果(画像付きのツイートのみ抜粋)

Instagram「#山田池公園」の検索結果

(あじさいの花とは無関係のツイートや画像も拾ってしまいますが、参考程度にはなるでしょう。)

 

勝尾寺(大阪府箕面市)

勝尾寺は紫陽花で有名なお寺です。

観音池周辺の水辺にあじさいが咲き、水面に映る紫陽花は幻想的で美しいです。

 

見頃は6月初旬~7月末。

 

シーズンになると、勝尾寺のfacebookに紫陽花の咲き具合が投稿されます。

また、公式ファンページのInstagramにも紫陽花の画像が投稿される可能性があるので、こちらも確認することをおすすめします。

↓ ↓ ↓

勝尾寺のFacebook

勝尾寺公式ファンページのInstagram

 

SNSで開花状況を確認する

↓ ↓ ↓

Twitter「勝尾寺 あじさい」の検索結果(画像付きのツイートのみ抜粋)

Instagram「#勝尾寺」の検索結果

 

久安寺(大阪府池田市)

久安寺では5000株のあじさいが久安寺のいたるところに咲き乱れます。

それぞれの場所で違う雰囲気の紫陽花を楽しむことができます。

 

紫陽花の見頃は6月中旬頃から。

 

SNSで開花状況を確認する

↓ ↓ ↓

Twitter「久安寺 あじさい」の検索結果(画像付きのツイートのみ抜粋)

Instagram「#久安寺」の検索結果

 

Sponsored Link

大阪府民の森/ぬかた園地(大阪府東大阪市)

大阪府民の森のあじさい園は関西最大級の規模を誇ります。

30種類25000株ものあじさいが美しく咲き誇ります。

 

例年の見頃は6月中旬から7月中旬。

 

ぬかた園地のブログにて紫陽花の情報が掲載されます。

↓ ↓ ↓

ぬかた園地のブログ

 

SNSで開花状況を確認する

↓ ↓ ↓

Twitter「大阪府民の森 あじさい」の検索結果(画像付きのツイートのみ抜粋)

Instagram「#大阪府民の森」の検索結果

 

山燈花(大阪府南河内郡)

レストランを予約した人しか見れない紫陽花です。

特別で贅沢な空間が広がっています。

 

見頃は6月から7月。

更新頻度は少ないですが、山燈花のfacebookにて紫陽花の咲き具合が投稿されたことが過去にありました。

お出かけ予定の方は、一度投稿を確認してみてはいかがでしょうか。

↓ ↓ ↓

山燈花のFacebook

 

SNSで開花状況を確認する

↓ ↓ ↓

Twitter「山燈花 あじさい」の検索結果(画像付きのツイートのみ抜粋)

Instagram「#山燈花」の検索結果

 

ハーベストの丘(大阪府堺市)

ハーベストの丘では、250本の紫陽花があじさいロードの道のりに沿って咲き誇り、その様子は圧巻です。

 

例年の紫陽花の見頃は6月上旬から7月上旬。

 

紫陽花の季節になると、ハーベストの丘のfacebookやInstagramに開花情報が投稿されます。

↓ ↓ ↓

ハーベストの丘のFacebook

ハーベストの丘のInstagram

 

SNSで開花状況を確認する

↓ ↓ ↓

Twitter「ハーベストの丘 あじさい」の検索結果(画像付きのツイートのみ抜粋)

Instagram「#ハーベストの丘」の検索結果

 

蜻蛉池公園(大阪府岸和田市)

蜻蛉池公園内にあるあじさい園では40種類、1000株の色鮮やかな紫陽花が咲き誇ります。

あじさいの見頃は6月中です。

 

蜻蛉池公園のfacebookにて紫陽花の咲き具合が掲載されています。

↓ ↓ ↓

蜻蛉池公園のFacebook

 

SNSで開花状況を確認する

↓ ↓ ↓

Twitter「蜻蛉池公園 あじさい」の検索結果(画像付きのツイートのみ抜粋)

Instagram「#蜻蛉池公園」の検索結果

 

大阪府のあじさいの名所マップ

下記のおすすめスポットにマップピンを立てています。

  • 山田池公園(大阪府牧方市)
  • 勝尾寺(大阪府箕面市)
  • 久安寺(大阪府池田市)
  • 大阪府民の森/ぬかた園地(大阪府東大阪市)
  • 山燈花(大阪府南河内郡)
  • ハーベストの丘(大阪府堺市)
  • 蜻蛉池公園(大阪府岸和田市)

 

 

Sponsored Link

関西の紫陽花の名所情報

↓ ↓ ↓

関西以外の紫陽花の名所

↓ ↓ ↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください