群馬県の藤棚・藤の花の名所!2018の開花状況や見頃時期

藤の花アイキャッチ画像

群馬県内にある藤の花の名所を紹介しています。

取り上げたスポットの場所を示した地図も掲載。

2018年の藤は、例年より見ごろが早くなることが予想されています。

Sponsored Link

藤の名所情報

↓  ↓  ↓

群馬県の藤のおすすめ有名スポット

反町薬師(群馬県太田市)

 

どれみさん(@doremindoremi)がシェアした投稿

反町薬師では、境内東の堀に面して藤棚があります。

例年の藤の見ごろは4月下旬~5月上旬頃。

 

藤の季節が来たら、太田市のウェブサイトで、市内にある花の開花状況が掲載されます。

↓ ↓ ↓

大田市(さまざまな花の開花状況)

 

 

須賀の園(群馬県前橋市)

 

Hiroさん(@kia.rohi)がシェアした投稿

須賀の園では、ダナガフジ、シロフジ、ノダフジ(赤)、ノダフジ(白)、ヤエコクリュウなどを観賞できます。

例年の藤の見ごろは4月下旬~5月上旬頃。

 

藤の季節が来たら、前橋市のウェブサイトで2018年の須賀の園の開花情報が掲載されます。

↓ ↓ ↓

藤岡市(「須賀の園」 藤まつりについて)

 

Sponsored Link

ふじの咲く丘(群馬県藤岡市)

 

真吾さん(@shingo0112)がシェアした投稿

ふじの咲く丘には、45種類の藤が植えられた見本園や全長約250メートルの藤棚があります。

例年の藤の見ごろは4月下旬~5月中旬頃。

 

藤の季節が来たら、藤岡市のウェブサイトで2018年のふじの咲く丘の開花情報が掲載されます。

↓ ↓ ↓

藤岡市(ふじの咲く丘 ふじ開花状況)

 

群馬県の藤のおすすめ名所マップ

下記のおすすめスポットにマップピンを立てています。

  • 反町薬師(群馬県太田市)
  • 須賀の園(群馬県前橋市)
  • ふじの咲く丘(群馬県藤岡市)

 

藤の名所情報

↓  ↓  ↓

 

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です