群馬県の藤棚・藤の花の名所!2019の開花状況や見頃時期

藤の花アイキャッチ画像

群馬県内にある藤の花の名所の開花状況や見頃時期の目安を紹介しています。

この記事で取り上げた全スポットの場所を示した地図も掲載。

Sponsored Link

▼関東地方 春の花の名所情報【菜の花・チューリップ・ネモフィラ・芝桜(シバザクラ)・ツツジ・藤・牡丹(ボタン)・薔薇(バラ)】

▼関東地方以外の【藤】の名所情報

群馬県の藤のおすすめ有名スポット

反町薬師(群馬県太田市)

反町薬師では、境内東の堀に面して藤棚があります。

例年の藤の見ごろは4月下旬~5月上旬頃。

 

藤の季節が来たら、太田市のウェブサイトで、市内にある花の開花状況が掲載されます。

↓ ↓ ↓

大田市(さまざまな花の開花状況)

 

 

須賀の園(群馬県前橋市)

須賀の園では、ダナガフジ、シロフジ、ノダフジ(赤)、ノダフジ(白)、ヤエコクリュウなどを観賞できます。

例年の藤の見ごろは4月下旬~5月上旬頃。

 

藤の季節が来たら、前橋市のウェブサイトで須賀の園の開花情報が掲載されます。

↓ ↓ ↓

藤岡市(「須賀の園」 藤まつりについて)

 

Sponsored Link

ふじの咲く丘(群馬県藤岡市)

ふじの咲く丘には、45種類の藤が植えられた見本園や全長約250メートルの藤棚があります。

例年の藤の見ごろは4月下旬~5月中旬頃。

 

ふじの咲く丘の藤の開花情報は、藤岡市観光協会のFacebookで投稿されるかもしれません。

↓ ↓ ↓

藤岡市観光協会のFacebook

 

群馬県の藤のおすすめ名所マップ

下記のおすすめスポットにマップピンを立てています。

  • 反町薬師(群馬県太田市)
  • 須賀の園(群馬県前橋市)
  • ふじの咲く丘(群馬県藤岡市)

 

 

▼関東地方の【藤の花】の名所情報

 

▼藤とシーズンが近い【芝桜(シバザクラ)・ツツジ・牡丹(ボタン)・薔薇(バラ)】もおすすめです

 

▼その他の春の花 名所情報【菜の花・チューリップ・ネモフィラ、】

 

▼関東地方以外の【藤】の名所情報

 

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください